マイベストプロ鹿児島

コラム

4月8日(水)放送の「てゲてゲ」にイルドクルールのカラー診断が紹介されます!

アシストライト


先日、MBCテレビ「てゲてゲ」の番組で、標準光パーソナルカラー診断の取材をして頂きました。

イルドクルールが行なってます標準光パーソナルカラー診断、
色を正確に見ることができる標準光(演色評価指数が国内最高レベル(Ra99AAA)
を使用して行うカラー診断に光の重要性を感じ、興味を持って頂き、ご連絡を頂けた事にとても感謝しています。


最近、すっきり晴れない天気が続きます。
自然光の下でのカラー診断で、色を正確に見るためには、
午前11時〜午後2時までの雲一つない晴天の日の北窓から入る間接光がと言われますが、
そういう日は、一年の中でも20日くらいしかないと言われています。

そうなると、カラー診断の予約を受ける時も天気予報を気にしたり、
突然の雨や曇りの日では、診断をキャンセルしないといけないことになってしまいます。

ですが、イルドクルールとイルドクルールでパーソナルカラーリストの資格取得の方は、
標準光の下で、カラー診断を行いますので、時間帯や天候も関係なく行うことができます。

実際にモデルのレポーターさんにもノーメイクなって頂き、
カラー診断をさせて頂きました。

正確な光の下ですと、レポーターさんご自身も、またディレクターさん達も
私が、誘導する事なく、顔色の変化に気づいて下さり、ご納得下さいました。

素顔の状態ですが、ご自分の個性を輝かせる色は、お粉をはたいているのでは!?と
思わせるくらい透明感が出ますし、合う色の服を着ることはメイクも薄くで済みますし、
肌への負担も軽減されます。

また、コスメ選び、ヘアカラー選び、服選び、全てにおいて、
どれも購入していいか迷うことも少なくなりますし、
時短で、経済的でもあります。


自分の好きな色と似合う色は、主観と客観の違いで、必ずしも同じではありませんが、
レポーターさんが、新たな誕生日!とおっしゃって下さった言葉がとても嬉しかったです。

中々、私の説明だけでは分かりにくいかと思いますので、
ぜひ、テレビの方をご覧頂けたらと思います。

鹿児島中央町に移転したのも、もっと鹿児島の方々に(色に興味を持った方々に)
場所がイメージでき、気軽にお越し頂けたらと思って移転しました。

また、皆さんから、標準光の下でのパーソナルカラー診断が、5,000円+税は
安いですね!と驚かれます。敷居を低くして、誰もが色を楽しみ、
また色を味方に自分らしく輝いて頂けたらと思っています。


また、おしゃれの為だけでなく、自分にしかない個性を活かし、
自分のことが好きになる(自己肯定感)って頂けたらと思っています。


4月8日(水)19時〜 MBCテレビ『てゲてゲ』に紹介されます!
(コロナウイルスなど、突発的な事情で変更になるかもしれません)
是非、ご覧下さいませ!

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 4月8日(水)放送の「てゲてゲ」にイルドクルールのカラー診断が紹介されます!

© My Best Pro