マイベストプロ鹿児島

コラム

薩摩川内市での家庭教育学級(カラーセラピー)お礼

2020年2月22日 公開 / 2020年2月24日更新

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール

コラムキーワード: カラーセラピー

先日(21日)、鹿児島県薩摩川内市・亀山小学校の家庭教育学級に行かせて頂きました。

色は、親子のコミュニケーションにとても役立ちます!

「親子のコミュニケーションに?」と思われますが、
色や描画には、自分では気づかない思いが如実に現れますので、
現れた描画をシェアすることで、子ども達の言葉にならない思いを知るきっかけになります。

保護者の皆さんの家庭教育学級では、グループの皆さんで、シェアし、
様々な色と思いを自宅に帰ってから、子どもさんに行って頂けたらと思っています。

また色の効果を衣食住に活かすことで、心と体に与える影響は変わってきます。

同じお金を出して服、小物などを購入するなら、その影響を考慮して購入することで、
家族や周りの方に与える影響は変わって来ます。

何か一つでも皆さんの心に残り、日常生活に活用して頂けたら幸いです。

色にとても興味を持って頂いた校長先生、色々ご準備頂いた役員さん、受講頂いた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。またお目にかかれます日を楽しみにしています。


家庭教育学級、教育講演会、職員研修など、様々なシーンでの色についての講話・講演会は常時承っております。お気軽にお問合せくださいませ。

099−206−5218

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス