マイベストプロ鹿児島

コラム

いつもワンパターンな服になる方にはショッピング同行オススメです!

2020年2月12日 公開 / 2020年2月14日更新

テーマ:ショッピング同行

コラムカテゴリ:スクール

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

ショッピング同行は、服を購入しないといけないのでは!?と
思っている方が多いですが、その逆で、その日には購入しないようにお伝えしています。

お客様のパーソナルカラー、ファッションイメージから、
これまでに着た事がない色、ファッションを提案させて頂きますが

その場で購入するとお会計の時間がもったいないですし、
一度、クールダウンして頂き、本当に必要な(着る)服なのか、
手持ちに同じ服がないのかなどを考えて頂く為にも、一晩置いてから購入するのをオススメしています。

でも、今日購入しなくて、今度買いに行った時になかったら、どうするの?
と言う質問も受けますが、「それは、縁がなかった!(笑)」と言う事で、諦めて頂きます。
それは、これからも、欲しい服は出てくるからです。


ですが、ずっと探していた色やデザインでしたら、購入しても大丈夫ですが、
ショッピング同行が終わってからにして頂いてます。


先日は、鹿児島市リビングカルチャー倶楽部で、「パーソナルカラー講座」を受講して頂いている皆さんのショッピング同行でした。

人数が多いと、お一人にかける時間は少なくなりますが、
これまで中々、目に入らなかった色、デザイン、素材などを知る事ができ、
60代の生徒さんからは、
「これまで、どんな服がいいのか分からなかったけど、キレイな色がいいと分かり、これからが楽しみになった!」と言う声も。


30代の生徒さんも、いつもナチュラルなファッションだったけど、フェミニンが似合うと知り、
新たな自分の魅力に表情まで変わってきた姿には嬉しくなります。


春は、卒業、入学、就職など、様々なイベントがあり、服を新調する事が多いと思います。
目の前のイベントで購入して、着回せないと言う声も多く聞きます。
ショッピング同行は、個別でも行なっています。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
099−206−5218(鹿児島市中央町)

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス