まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

ショッピング同行で服選びに悩まなくなります

ショッピング同行

2018年7月19日 / 2018年7月20日更新

昨日、今日と講座を受講中の生徒さんが、ベスト(パーソナル)カラー診断にいらして下さいました。

カラー診断に行こうと思ったきっかけは、
・これまで好きな色を着ればいいと思っていたけど、人に与える影響や自分の心と体に与える影響など外面、内面に色が与える影響を感じたから。

・ネットや雑誌での自己診断が本当にあっているのだろうか?と半信半疑だったので、背中を押してもらうため。

・カラー診断を受けた方が、「赤が似合う」とか「青が似合う」とか言うの聞いて、他の色は着れないなら、色を知る事で、幅が狭まると思っていたけど、講座を受講して、そうではないと言うことがわかり、(例)赤でもワインカラーが似合う方、バラの赤、朱肉の赤、トマトケチャップの赤など、誰でにも似合う赤や黄色、緑、青、紫、ピンクなどなどある事がわかり)自分に合う色を知り、手持ちの服を片付けたいから

・以前、カラー診断をしたことがあるけど、標準光ではなかったので、不安になり。
と、皆さんがいらして下さる理由は様々です。


そして、ベストカラー、ベストスタイルが分かると、ショッピングに行きたくなります。
昨日、今日も50代、60代の生徒さんのショッピング同行でした。
ショッピングは、本来、自分で好きなものを選ぶことが楽しいものです!ですが、色をわかっても中々、色の区別ができなかったり、ワンパターンになりがちとの事で、これまでとは違う自分の良さを再確認する時間でもあります。

ショッピング同行では、時間内に購入することはありませんし、出来れば、気に入った服があっても、一晩手持ちの服とのコーディネートを考えて、購入には改めて行くことをオススメしています。

生徒さん自身も、これまで気に入って購入してもタンスの肥やしになっている服はよくご存知です。妥協せず、自分がその服を着て、テンションが上がる服を選んでいきたいものです。

いつもワンパターンになってしまう!と悩んでいる方は、お気軽にお問合せ下さいませ。



☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円〜」です。
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/



色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。



光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります


色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは九州また鹿児島県各地で活動中です。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。



イルドクルールは、九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-239-2268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-05