マイベストプロ鹿児島

コラム

ご主人へのプレゼントにパーソナルカラー診断

2019年4月14日 公開 / 2019年4月15日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

誕生日やお祝い事、母の日、父の日などのプレゼント選びに悩まれていませんか?

パーソナルカラーは、女性だけのものと思われがちですが、
男性にとっても、ビジネス、ソーシャル、プライベート、様々な場で活かしていけます。

今日は、奥様から、ご主人へのお誕生日プレゼントにカラー診断をと、
ご夫婦でお越し下さいました。


本日のお客様だけでなく、これまでも、「男性にカラー診断は、必要ないよ!」という声をよく聞きますが、奥様が、6月にあるご主人のお友達の結婚式も控えているので、スーツを新調する前に!と連れて来て下さいました。



ベスト(パーソナル)カラー、ベストスタイル診断で、
ご主人様の個性をより活かす色、スタイルがわかると、
「目から鱗!」とご主人様もとても喜んで下さり、
帰られる際、奥様に「ありがとう!」という言葉が聞こえてきて、私の方まで嬉しくなる事でした。


奥様がカラー診断で、ベストカラーがわかると、服選び、コスメ選び、ヘアカラーの色など、様々な点で迷いがなくなり、一緒に歩くご主人の服の色が気になりだすと言う声もよく聞きます。

また、ご主人の服選びをされている奥様にとっては、ラクになるだけでなく、
褒められることも増えますし、何より、ご主人様がベストな状態で、過ごすことができます。
ビジネス、プライベートのコミュニケーションも変わってきます。

これまでにない色を意識し、取り入れる事で、ON/OFFをつけることもできます。
新調されるスーツ、シャツ、ネクタイに活かして頂けたらと思います。



母の日のプレゼントを考える時期になりました。
今年は、「モノ」ではなく、「コト」のプレゼントをご検討されてはいかがでしょうか?


ゴールデンウィークもカラー診断行っております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
099−239−2268



鹿児島のイルドクルールでカラー診断を受ける最大のメリット


色が正しく見えるカラー診断専用標準光でカラー診断を受けられることです。

アシストライト

イルドクルールでは、常に一定の光の条件(自然光は天候や時刻や方角や諸条件で常位不安定で、一定ではありません)をカラー診断にお見えになる客様のために設備投資し確保しています。このことは、九州各県で活動するイルドクルール出身のカラーリストも同じクオリティのサービスを提供しており、今では九州の各地で話題になっています。



イルドクルールの「標準光ベストカラー診断5,000円+税」


メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/



パーソナルカラー


パーソナルカラー診断の1番の基本は、メイクを取って素顔で実施すること。
そして色が正しく見える環境の下で受けることです。


例えば、教室や会議室、一般のサロンや店舗、大型商業施設でカラー診断を
受ける場合は注意が必要です。ぜひ、天井の照明をご覧ください。
どのような照明が使われていますか?


一般的に、現在多くの商業施設で使われているLED照明は、
明るく照らすことは足りていますが、色を正しく見えるということに関しては十分ではありません。


カラー診断の誤診を避けたい人は、
「ベストな北向きの、自然光が入っているか」
ぜひ事前にご確認ください。

もちろん、その自然光も、隣接する施設や建築、
天候や季節にも時刻にも影響を受けオールマイティとは言えません。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. ご主人へのプレゼントにパーソナルカラー診断

© My Best Pro