基本に忠実な標準光ベスト(パーソナル)カラー診断
鹿児島のイルドクルールでカラー診断を受ける最大のメリット
色が正しく見えるカラー診断専用標準光でカラー診断を受けられることです。
イルドクルールでは、常に一定の光の条件(自然光は天候や時刻や方角や諸条件で常位不安定で、一定ではありません)をカラー診断にお見えになる客様のために設備投資し確保しています。このことは、九州各県で活動するイルドクルール出身のカラーリストも同じクオリティのサービスを提供しており、今では九州の各地で話題になっています。
今日も2組の親子さん、また講座を受講の生徒さんが、
標準光ベスト(パーソナル)カラー診断にお越し下さいました。
週末は、カラー診断が重なることがあり、時間帯も午前、午後、夕方からのスタートになりますが、イルドクルールでは、カラー診断専用標準光があるので、時間帯も、お天気も関係なく、カラー診断を受けることができます。
いらして下さったお客様には、しっかり色が正確に見えるかと確認して頂いてます。
ペア診断は、お互いを客観視できます。好きな色と似合う色は、必ずしも同じではありませんので、ご自身はショックを受けることがあっても、一緒に受講して下さった方が覚えて下さっているので、その後のショッピングもとてもスムーズです。
また、ペア割(10%引き)もありますので、とてもお得です。
また、学生さんにとっては、メイクをしてみたいけど、どんな色を選んだらいいのか…
そういった際も、カラー診断を受けると、メイク用品選びに悩むことがなくなります。
ぜひ、色で悩まれている方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
イルドクルールの「標準光ベストカラー診断5,000円+税」
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/
パーソナルカラー診断の1番の基本は、メイクを取って素顔で実施すること。
そして色が正しく見える環境の下で受けることです。
例えば、教室や会議室、一般のサロンや店舗、大型商業施設でカラー診断を
受ける場合は注意が必要です。ぜひ、天井の照明をご覧ください。
どのような照明が使われていますか?
一般的に、現在多くの商業施設で使われているLED照明は、
明るく照らすことは足りていますが、色を正しく見えるということに関しては十分ではありません。
カラー診断の誤診を避けたい人は、
「ベストな北向きの、自然光が入っているか」
ぜひ事前にご確認ください。
もちろん、その自然光も、隣接する施設や建築、
天候や季節にも時刻にも影響を受けオールマイティとは言えません。
全国でも、デザインの現場や制作、アートの現場で使われる、演色性の最高値の照明使用でなく、
もし、自然光が0%の場所の、LED照明だけのカラー診断の場であるなら、
ある意味オーバーかもしれませんが絶望的なカラー診断の光環境とお考えいただくのが妥当でしょう。
それほど、2019年の現時点での一般的な汎用のLED照明は不安定で色光が偏っていて、カラー診断には不適切です。
カラー診断の会場の照明がLED照明であったら、
まず、主催者に、色温度、演色性、照度、
おたずねになって、返答がなかったら、受けるべきではありません。
答えられないような環境はカラー診断のミスジャッジの温床になっています。