マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

ベスト(パーソナルカラー)を味方に!

2019年1月10日 公開 / 2019年1月11日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

ベストカラー


肌がくすんで見えると思って、メイクを濃くされている方は、とても多いように感じます。

昨日、いらして下さったお客様も色白さんでしたが、
メイクは、いつも濃くしてしまうと話されてた原因は、選んでいる服の色でした。


好きな色と個性を輝かせるベストカラーは、必ずしも同じではありませんので、
真逆の暗い色ばかりを着ていたのが、くすませている原因でした。


年齢や体型を気にして、暗い色で引き締め効果を狙って細く見せようとしがちですが、
逆にベストな色(パーソナルカラー)を顔まわりに持って来た方が、顔色や表情までも変わって来ます。


「よく、私は何色が似合うの?」と聞かれますが、
お一人お一人に似合う色は、何千、何万とあります。


「赤と青、どっちを買おうか迷って…」とも聞かれますが、
「赤」でも、朱肉の赤、バラの赤、トマトケチャップの赤、ワインの赤と様々な赤があります。
「青」でも、ターコイズブルー、スカイブルー、ティールブルー、ロイヤルブルーと様々な青があります。
その中で、必ずその方の個性に調和する「赤」「青」があるので、お答えすることができません。


基本に忠実に、色を正確に見る標準光アシストライトを使って、素肌の状態で、カラー診断を行なっております。また妊娠中のカラー診断はお断りしています。


カラー診断は、ただ、色がわかって終わりではなく、これまで気づかなかった自分の魅力に気づき、気持ちも積極的になり、可能性の幅が一層広がります。



ぜひ、今年は、ベスト(パーソナル)カラーを味方に一層、可能性を広げませんか?

標準光ベスト(パーソナル)カラー診断は、常時、受け付けております。
099−239−2268 お気軽にお問合せ下さいませ。



イルドクルールの「標準光ベストカラー診断5,000円+税」


メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/



鹿児島のイルドクルールでカラー診断を受ける最大のメリット

色が正しく見えるカラー診断専用標準光でカラー診断を受けられることです。

アシストライト


イルドクルールでは、常に一定の光の条件(自然光は天候や時刻や方角や諸条件で常位不安定で、一定ではありません)をカラー診断にお見えになる客様のために設備投資し確保しています。このことは、九州各県で活動するイルドクルール出身のカラーリストも同じクオリティのサービスを提供しており、今では九州の各地で話題になっています。





目の前の色は、100%その見え方が光に依存します


イルドクルールのカラー診断は、鹿児島市をはじめ、鹿児島市内で数カ所、鹿児島県内ならかなりの広範囲でイルドクルールの最高水準の色が正しく見えるカラー診断専用標準光を使うカラーリストは活動しています。
ぜひ、最寄りの鹿児島の九州のイルドクルールのカラーリストをお問い合わせください。


イルドクルールは、九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)


標準光ベスト(パーソナル)カラーの見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧