マイベストプロ鹿児島

コラム

手持ちの服を見直してから、ショッピングへ

2018年12月5日 公開 / 2018年12月7日更新

テーマ:ワードローブコンサルティング

コラムカテゴリ:スクール・習い事

クローゼットの中には、たくさんの服はあるのに…、
これからのクリスマス、忘年会、新年会、同窓会などに着て行く服がない!と嘆いてませんか?


ワードローブコンサルティング

今日は、今年3度目のご依頼を頂き、生徒様のご自宅に
ワードローブコンサルティングに行ってきました。

今年1月に服の整理をしたい!とワードローブカラー講座を受講下さり、
ご自分で、服の整理はされ、私はその後のコーディネートをご自宅に行ってさせて頂いてます。


整理はできても、コーディネートが出来ない、いつもワンパターンになってしまう…
というのは、誰しもの悩みです。

実際にコーディネートをして、着て頂き、写真におさめることで、
明日からのコーディネートが完成致します。

それをきちんと、ファイリングされていて、毎日の服選びは、そのファイリングの中から選べばいいのですから、時短にもなりますし、手持ちの服も息を吹き返します。
また、周りの方から、「いつもステキね!」と褒められる事が増えたそうです。


お気に入りで購入した手持ちの服を、小物(ストール、スカート、ベルト、アクセサリー)などを使えは本当に服は、少なくてもステキに着こなせます。


今回(春、夏、秋冬)で、1年分の服を見直し、来年からはご自分で、やっていけるようにと
意欲満々です。

冬物になると、ほとんど黒ばかり…と
黒のタートルやカットソーは、まだまだ、たくさんあったようです。


そして、コーディネートに足りない色がわかると、今後のお買い物は、無駄なものを購入せず、手持ちの服に合わせる服選びをすると、一層コーディネートの幅が広がりますので、とてもラクになります。

午後からは、ショッピング同行へ!
合わせる色は、わかったけど、本当に合うのだろうか?と中々手に取らない色は抵抗がありますが、実際に試着をすると、黒一色の服装も色が入る事で、一新されます。

これまで手にしなかった色で、新たな自分発見をした時のお客様の嬉しそうな表情がとても印象的でした。


SALEのお知らせが入ってきました。新たな服を購入する前に手持ちの服を見直してみませんか?

お気軽にお問合わせ下さいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 手持ちの服を見直してから、ショッピングへ

© My Best Pro