マイベストプロ鹿児島

コラム

手持ちの服をいかしてワードローブコンサルティング

2015年11月22日 公開 / 2015年11月23日更新

テーマ:ワードローブコンサルティング

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ワードローブ
画像は、本日ワードローブコンサルティングにいらして下さったお客様の服です。

先日、ご縁を頂きました営業職の女性のお客様のワードローブコンサルティングをさせて頂きました。
(ワードローブコンサルティングは、ご自宅にもお伺いしますが、手持ちの服を持参するコンサルも行っております)

営業をされているので、基本はスーツが多いとの事で、
いらして第一声が、「 お父さんの服!みたいです(笑) 」と

本当に言葉通り、オーダーメイドのスーツが10着近くでてきました。
同じような服ばかりになってしまう。。。というのは、皆さん同じだと思います。
なので、違う服を購入しようと思ってはいるけど、やはり無難になってしまい、変わらない。

今回、持参するスーツを詰めながら、同じような色、デザインという事に気づかれたようです。
ワードローブの目的は、まずはご自分の持っている服を把握する事が大切ですから、
ご自分で、お父さんが着るような服ばかりという事に気づかれた事は大きな成果です。
というのが、ワードローブの話しを聞いて、同じ服ばかりにならないように!と皆さん感じては頂けますが、実際に手持ちの洋服を把握しないと、また同じ繰り返しになってしまってます。

なので、自分で気づく事はとても大事です!

同じような服ばかりになると、それを全て変えないといけないのでは。。。と思いがちですが、
そうではなく、手持ちの服をアクセサリー、スカーフ、ベルトなどの小物を使う事で、
まったく違うイメージになっていきます。

後半は、そちらをする事で、手持ちの服を活用できる事が分かり、
次の買い足しアイテム(アクセサリー、ベルト、スカーフなど)が、分かりました。

その後は、お会いするお客様によって、イメージを変え、着まわすだけです。
服をたくさん揃える必要もなく、少ない枚数でできますし、
後は、服の写真を見て、慌ただしい朝の服選びも簡単になっていきます。

ワードローブ

ワードローブ
画像は、インナーの色をストールで変えて、見て頂きました。
ベルト、アクセサリー、ストールを使った画像を取り忘れてしまいました。



「 私のように悩んでいる営業の女性がいると思うので、今後の参考にされて下さい 」と
写真の掲載や話しの内容の掲載許可を頂きました。
本当にありがとうございます。

明日からの服選びがラクになるワードローブコンサルティング、
日々お忙しい方にオススメです。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

☆ パーソナルカラー・イメージコンサルティング・ワードローブコンサルティング
ショッピング同行、カラーセラピーなどのメニューは、こちらをご覧下さいませ。
http://ehealing.chesuto.jp/e916544.html
099−239−2268


イルドクルール鹿児島 East カラーリスト 中之薗恵美子
   HP : http://idckagoshima.web.fc2.com/
   Mail : nakanosonoemiko@gmail.com
        メールアドレスを変更しております。
   Tel&Fax : 099-239-2268

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 手持ちの服をいかしてワードローブコンサルティング

© My Best Pro