マイベストプロ鹿児島

コラム

食空間・住空間の色彩心理

2018年12月4日 公開 / 2018年12月5日更新

テーマ:カラーセラピー講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

私たちの身の回りには、たくさんの色があり、
私たちは、知らず知らずに色を選び、生活の中に取り入れています。
適材適所に合う色を取り入れると私たちの生活は、より一層潤いのあるものになります。


今夜は、霧島市隼人公民館での生涯学習カラーセラピー講座で、「食と住の色彩心理講座」でした。


普段、何気なく使っている食器類も
寒くなると、あたたかみのある器を無意識に選んだり、
夏場でしたら、ガラスの器や青系の器を選んだり…


インテリアの色も夏場は、青いシーツやタオルケットから、
寒くなると、暖色系の色のカバーに変えたり…

無意識に色を選んでいませんか?


私たちは、様々な刺激を外から受けていますが、
その中でも目(視覚)からの情報は、とても大きく約90%あると言われています。


今年は、暖かい日が続き、まだ冬物や寝具も出してないという声も聞きますが、
衣服、インテリアや食空間に少し暖色系を取り入れてみませんか?
暖房費の節約にもなり、気持ちも変わると思います。




12月の鹿児島市鴨池の尊さんでのカラーセラピーは、住居の色彩心理の内容です!
部屋が片付かない…、寒々しい…のは色が原因かもしれません。
ぜひこの機会にご受講下さいませ。
12月6日(木)10:30〜12:00  定員5名先着順です。
https://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/4600221/

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 食空間・住空間の色彩心理

© My Best Pro