沖永良部島でのカラー講演
色をお伝えするには、色が正しく見える環境が必須です。
今日は、鹿児島県日置市・飯牟礼小学校の教育講演会で、標準光ベストカラーの講話をさせて頂きました。
九州では、イルドクルールとイルドクルール系列のカラーリストだけが提供されている色が正しく見えるカラー診断専用標準光のアシストライトを必ず持参し、カラー診断を行なっています。
偶然、させて頂いた教室の照明も同じ色みではなく、皆さんには、その色みの下では色が違う事も感じて頂きました。
この10年来、イルドクルールが全国のカラーリストさんに提供してきた色が正しく見えるカラー診断専用標準光は、その劣悪な状況を一変してきており、全国各地の導入カラーリスト様から朗報が届いております。
もちろん、九州は、イルドクルール系列のカラーリストさんが使う色が正しく見えるカラー診断専用標準光/アシストライトは大きな反響をいただいており今日を迎えています。
色が正しく見える環境があるということは、色が正しく見えない環境があるということです。
私たちの身の回りにある色は、ファッションだけでなく、食空間、インテリアにも影響を及ぼします。
衣食住、様々な場面でのお話をさせて頂き、「早速、実践します!」嬉しい声も頂きました。
受講頂いた皆さん、色々ご準備頂いた役員さん、アシスタントに入って下さった生徒さん、本当にありがとうございました。
また、皆様にお目にかかれます日を楽しみにしています!