マイベストプロ鹿児島

コラム

日々のストレスケアにカラーセラピー

2018年10月14日 公開 / 2018年10月15日更新

テーマ:色彩心理カラーセラピスト養成講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

色や描画、また夢は、自分では気づかない事を教えてくれます。

昨日、今日と鹿児島市のアトリエでは、色彩心理カラーセラピスト養成講座の初級、上級が行われました。

今回は、医療福祉・教育現場にお勤めの方々の受講が多く、日々の仕事の中で、患者様や学生、生徒さんの心の声を理解できたらと受講下さっています。初級、中級は自分癒しの内容ですから、まずは皆さん自身が、クライアントになり、色と向き合い、皆さんでシェアすることで、自分の思いに客観視する事で、新たな自分発見につながったという声をよく聞きます。


セラピスト養成講座


また、上級クラスでは、実際に周りの方にセラピーさせてもらう事で、喜んでもらったり、スッキリしたと言って下さったりと、嬉しそうに話される姿がとても印象的です。

もちろん、医療福祉、教育現場の方だけでなく、主婦の方もいらっしゃいます。
家族の為に、子供さんの為に、地域の方の為に、生涯のライフワークとして行なっていきたいと話される方も多いです。


カラーセラピーで、病気の人を治すことはできません。
私たちは、色を通して、日々のストレスケアの方法をお伝えしています。

19日(金)は、イオンモール鹿児島2階のJEUGIAカルチャースクールで、カラーセラピーの1日講座(個人レッスン)をさせて頂いてます。

日常に追われ、イライラ・モヤモヤを抱えたまま過ごしていませんか?日々頑張っている自分にカラーセラピーで、イライラを解消し、心を軽くしましょう。

10月19日(金)10:30〜15:00
の間で、お一人様30分になっております。

午後からの時間に空きがございます。お気軽にお問合せ下さいませ。

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_58-32234.html

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 日々のストレスケアにカラーセラピー

© My Best Pro