マイベストプロ鹿児島

コラム

子育てに役立つカラーセラピー講話お礼

2018年7月11日 公開 / 2018年7月12日更新

テーマ:講話・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

家庭教育学級

家庭教育学級


今年も鹿児島市・錦江台小学校の家庭教育学級に呼んで頂き、「子育てに役立つカラーセラピー」という事で、お話しさせて頂きました。

私自身が、幼稚園勤務を終えて、カラーに出会い、その時に子ども達の選ぶ色、描く絵に今の心情が表れているのを確信した時、子ども達の言葉にならない思いを伝えていきたいと思ったのが、この仕事をしようと思ったきっかけでもあります。

子ども達の身の回りにある色、衣服の色、食空間の色、住居の色など、何らかの影響を受けています。
衣食住、適材適所にあった色を使うことで、子ども達の心理も変わってきますので、色を味方につけるのと敵にまわすのでは雲泥の差がでます。

同じお金を落として、衣食住にお金をかけるのであれば、色の効果を最大限に使用しないともったいないとも思います。子ども達の心理は、それに伴い変わってきます。


今回、熱心に受講頂いた皆さんも「子育てにカラーセラピーがどう関わるのだろう?」と半信半疑だったようですが、最後の感想では色の効果を感じて頂き、早速子ども達と、色遊びを通して、コミュニケーションに役立てたい!衣食住の色を見直したいという声を頂き、嬉しく思うことでした。

色々ご準備いただいた役員さん、また熱心に受講頂いた皆さん、アシスタントに入ってくださった生徒さん、本当にありがとうございました。

夏休みは、鹿児島市の鴨池公民館、中央公民館、吉野公民館で、親子カラーセラピー講座を行います。若干、空きがあるようですので、お時間がある方は、ぜひ公民館の方にお電話して頂けたら幸いです。詳しくは、こちらをご覧下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/196/


また、NPO色ヒトこころによるカラーリクリエーション®ワークショップも開催いたします。
市民のひろば7月号にも掲載されています。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/seminar/190/

そして、子どもさんの為に、自分の為に、家族の為に、お仕事にカラーセラピーを活かしたいと養成講座のお問い合わせも増えてきました。こちらもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service1/58/

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 子育てに役立つカラーセラピー講話お礼

© My Best Pro