マイベストプロ鹿児島

コラム

色のルールを使って少ない枚数での着回し術

2018年6月14日 公開 / 2018年6月15日更新

テーマ:カラーコーディネート講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

女性センター

女性センター

画像は、本日の鹿児島市・勤労女性センターでのカラーで着回し術の様子です。

5月から毎週行ってきました鹿児島市・勤労女性センターでの「カラーで着回し術」、
また夜間に行われました武田上公民館での「カラーコーディネート講座」が今日で終了しました。

各回、色の基礎理論やコーディネートのルールをお伝えしていき、最終日は、各グループで代表の方が、手持ちの服を持参頂き、皆さんで、コーディネートを考えていきました。

偶然にも手持ちの服を持参頂いた生徒さんは、パーソナルカラー4シーズンの方がいらっしゃり、最後は皆さんが考えて下さった服に着替えて頂きましたが、各シーズンの色の違い、ベストカラーを着る事で表情の違いなど、モデルさんの様子に色の重要性を感じて下さいました。

色のルールがわかると、手持ちの服が息を吹き返しますし、自分ではワンパターンになりがちなコーディネートに新しい風が吹きます。またベストカラーのグループでしたら、どの色もうまくまとまります。また服をたくさん持つ事はなく、小物でアレンジが効く事も理解頂きました。


また武田上公民館では、「食・住空間でのカラーコーディネート」の方法を画像でお見せしました。
全ての組み合わせは、これまで行ってきた地道な基礎理論を理解すると、ご自分で行う事ができます。


何回も復習で受講頂いている生徒さんが「何度も繰り返し受講する事は大事ですね!受講していない時は、色を意識していなかったり、服も溢れていたけど、また気をつけるようになった」と話して下さいました。


講座は、終了になりますが、午前、夜間と自主講座、カルチャーでの講座が始まります。
もっと学びたい方は、是非下記の講座もご検討下さいませ。
内容などにつきましては、お気軽にお問合せ下さいませ。


*武田上公民館で行われてました自主講座「さくらマリン」は、公民館の改修工事の為、7月からは、城西公民館で毎月第2金曜10時〜12時(7月10日〜)に行われます。(来年3月までは城西公民館です)

*鹿児島市山下町・教育会館では、自主講座「カラとも」が、毎月第3水曜日19時〜21時、来週の水曜日(20日〜)始まります。


*7月開講 カルチャースクール・みんカルで(鹿児島市中町)

*** ベストカラーで自分軸を! ***
第2・4火曜日 18:30〜20:00  7月10日〜9月25日(全5回・お盆はお休みです)
ファッションイメージやショッピング同行の内容も組み込まれています(グループレッスンになりますのでマンツーマンではありません・ご了承下さい)
ベストカラーはわかったけど、ファッションイメージや服の選びに悩んでいる方は是非、この機会にご受講下さいませ。


*** 初めての色彩心理 ***
第2・4火曜日 14:00〜15:30  7月10日〜9月25日(全5回・お盆はお休みです)

私の紹介特典もございますので、お気軽にお問合せ下さいませ。


☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円〜」です。
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 色のルールを使って少ない枚数での着回し術

© My Best Pro