まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

使える資格に!AFT色彩検定

AFT色彩検定

2018年6月13日 / 2018年6月14日更新



来週末24日(日)は、文部科学省後援・AFT色彩検定2、3級の試験です。
今日は、その対策講座をアトリエで行いました。3級の対策講座は2時間×8回で行なっています。

私たちの身の回りにあるたくさんの色。この世の中には、億あると言われる色を敵に回すのか味方につけるかでは、私たちの生活は変わり、様々なシーンにおいても取り入れやすくなり、日常の空間が潤いがあるものになっていきます。

色彩検定を受ける方々の受講動機は、現在の仕事位に活かしたい、趣味に活かしたい、ファッション・インテリア・デザインなどの分野で色彩を生かしたいと様々ですが色が好きな方はどなたでも受講でき、少しずつ色を覚え、使いこなせるようになります。

これまで、疑問に思っていた事、また当たり前だろ思っていた色使いも(標識や看板などの色)意味をなす事が分かり、また使えるようにもなります。


検定試験は、年2回、6月と11月に行われます。
11月の試験に向けては、対策講座を8月後半から行う予定です。興味のある方は、是非お気軽にお問合せ下さいませ。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-239-2268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-05