マイベストプロ鹿児島

コラム

標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断で自分らしく

2018年5月21日 公開 / 2018年5月22日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

スウォッチ

パーソナルカラーのパスポート/カラースウォッチのリニュアル


私たちは、すぐに色を覚える事は出来ません。
標準光ベストカラー診断をしたお客様は、自分色はわかったけど、色の微妙な違いを
百貨店やショップの照明の中で、色を見分ける事が出来るのだろうか?と不安になります。

そういった時に、画像のパーソナルカラーのパスポート/カラースウォッチがあると、
色選びに悩む事がなくなります。

今日もカラーコーディネート講座を受講中の生徒さん、またご紹介で、服選びで何を選んでいいのか迷っているとお客様がいらして下さいました。

明るい色を着た方がいいとわかっていても、どの色を選んだらいいのか…分からないという方は多いと思います。
好きな色と似合う色が必ずしも同じではないので、私のようにショックを受ける方も以前は多かったのですが、逆に今日が新たな誕生日と、ご自分の顔色の変化に喜んで帰って下さる方が増えました。

それは、これまでずっと悩んでいて、冒険して購入した服が違った理由がわかったからです。
色、デザイン、素材で見せ方も変わってきます。
誰しもコンプレックスがありますが、自分色(パーソナルカラー)がわかると、コンプレックスが、自分にしかない個性(魅力)とわかると、受け入れも変わってきます、

コンプレックスがあればあるほど、オシャレになる。という言葉は私の大好きな言葉です。
オシャレになる事が目的ではありませんが、コンプレックスをいかに目の錯覚を使ったらいいのか、試行錯誤することで、自分だけのスタイルも確立し、ありのままの自分を受け入れるきっかけになります。


生徒さんから、
「色の世界は奥が深くて、色彩感覚は、そう簡単に身に付くものではないという事がわかりましたが、興味関心は一層増し、これまで気になっていた服の整理をするきっかけにもなり、服も部屋も片付けると、気持ちまで変わってきました。これから一層、色を楽しんでいきたい」という言葉を頂きました。

講座でお伝えしている事、これまで私自身が失敗し、悩んできた事が少しずつ解決していった事が皆さんにも届き、行動に移すきっかけになっている事にも嬉しく感じる事でした。



新しくなった色見本帳、ここがポイント!


イルドクルールでカラーのコンサルテーションを受けた方以外にもオープンに供給します。

【ポイント1】
コットンで染められた日本国内製の製品は、時代感のある今のリアルな色を厳選。

【ポイント2】
色見本としてだけでなく、ファッションやヘア/メイクのカラーの活用法がしっかり書かれています。

【ポイント3】
価格改定で、素材から工程を見直し、2,500円(税別)/1冊でお手元へ。


★ご注意ください/下記ようなケースの方にはお勧めできません
・セルフチェックと呼ばれるカラー診断の自己診断を雑誌やネットで受けた方
・大人数一斉のカラー診断会やイベントで個別のジャッジを受けていない方
・メイクを取っての基本に忠実なカラーのプロ診断でのジャッジではない方
・ショップやイベント等で、パーソナルカラー診断が決めてもらえなかった方


※パーソナルカラーの色見本/カラースウォッチは、まず基本に忠実なカラーのプロ診断を受けた方にこそ大きなメリットがあります。

カラー診断結果が複数にわたる方、カラー診断結果を覚えていない方、カラー診断結果が納得できていない/腑に落ちていない方にはおすすめできません。

まず、パーソナルカラーがお客様にフィットしていることが前提、フィットしていないなら何らかの原因があります(例えば不適切な光環境、色が偏って見える環境でカラー診断を受けた。簡易なカラー診断を受けた。専門ではない人に見た目で判断/診断受けた。等々があります)。

イルドクルールでは、色を正確に見る標準光のアシストライトがあるので、時間帯も天候も関係なく、カラー診断を行う事ができます。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断で自分らしく

© My Best Pro