まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

初めてのカラーコーディネート講座

カラーコーディネート講座(公民館)

2018年5月16日 / 2018年5月17日更新


画像は、本日から始まりました鹿児島市・城西公民館での初めてのカラーコーディネート講座の様子です。

服の組み合わせ、また居心地のいいインテリアでの色使いは、誰もが持つ悩みです。
今日から始まりました鹿児島市・城西公民館でのカラーコーディネート講座でも皆さんが受講しようと思ったきっかけは、衣服、住空間での色づかいの悩みがほとんどになります。


今回も30代〜60代、また男性の方にも受講頂きました。
今年度、初回の講座では、まず皆さんに私たちの身の回りに当たり前にある色を感じて頂いています。
これまで、全く意識せず、過ごしてきた事、色の効果を知っているのと知らないのでは、雲泥の差がある事をクイズ感覚で行うことで、皆さんの意識も変わります。


ピアノでエリーゼのためにを弾きたいと思っても、すぐに弾けるようにはならないように
まずは、右手、左手、そして両手と順を追って弾けるようになります。
もちろん、それまでにもかなりの努力が必要です。

カラーの勉強もすぐにできるようになるのではなく、自分でできるようになるには、相当な努力が必要です。
今夜は、鹿児島市・教育会館でもカラーコーディネート講座が行われました。
今回が5回目で、かなり皆さんの意識も変わり、毎回とても熱心に学んでいる様子には、私の方が刺激をもらいます。コーディネートの方法は、無限にある事を皆さん自身が感じて下さいます。

また、これまでなんとなく合うかなぁ?と組み合わせいた服も法則に基づいている事がわかると、自信を持って組み合わせができる!と話して下さる言葉がとても嬉しかったです。
グループワークを繰り返しながら、皆さんのコーディネートの幅を広げて頂けたら幸いです。

受講頂いた皆さんの意識が変わり、日常生活がより一層潤いのあるものになって頂けたらと思います。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-239-2268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-05