まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

手持ちの服での着回し・ワードローブコンサルティング

ワードローブコンサルティング

2018年5月6日 / 2018年5月7日更新




画像は、本日の鹿児島市易居町アトリエでのイルドクルール福岡・松元代表によるワードローブコンサルタント養成講座の様子です。


ワードローブとは、手持ちの服すべての事です。皆さんは、何枚くらい服をお持ちですか?
そんなにないと話す方でも一般の主婦の方で、年間360枚あると言われています。
私は、ワードローブコンサルタント養成講座を受講してから、手持ちの服を年間100着以内にするようにしています。ですが、もっと少なくても着回せ、半分くらいにするのが理想ではあります。

クローゼットの中は、ぎゅうぎゅうに入っていても、毎朝、今日着ていく服がない!と嘆いていないでしょうか?

私もこの連休中は、手持ちの服を見直し、今の季節に着る服の着回しを考えていきました。
というのも、服を購入したいが、手持ちの服がたくさんある事で購入もできないですし、まだ処分するにはもったいなく着れそうであると、ずっとクローゼットの中に入ったままになってしまいます。

以前のように服を闇雲に購入する事はなく、よく考え、誇りが持てる服を購入し、長く着るようにしています。



画像のようにこの時期に着れそうな服50枚で、コーディネートを考えるだけでも300通りできました。

こちらの内容は、今週の講座でもお話していきます。
個別のワードローブコンサルティングも行っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-239-2268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-05