まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

オレンジテラスでのカラーセラピー講座

医療・福祉でのカラー

2018年4月19日 / 2018年4月20日更新



画像は、本日の鹿児島市易居町のオレンジテラスでのカラーセラピー講座の様子です。

特定非営利活動法人オレンジハート主催「 オレンジテラス 」
介護者支援「オレンジテラス」の事業は、「 癒し 」「 学び 」「 交流 」の空間です。

オレンジテラスとは、ご自宅や施設で介護に取り組まれている介護者をケアする、
介護予防や楽しみ作りに取り組まれたい方々を支援する、福祉に関する相談ができるところです。
また、各種講座も行っており、どなたでも参加可能です。

私も昨年12月から、「 カラーセラピー教室 」もさせて頂いてます。
受講して下さる方々も40代〜80代と幅広い年齢層の方が参加して下さっています。

今回は、85歳の方が初めて参加下さいました。以前から気になって下さっていたそうで、
なんとパーソナルカラー診断も50代の時に受けられたそうで、カラースウォッチ(色見本帳)まで持っていらっしゃったのには嬉しくなる事でした。

私たちが行なっているカラーセラピーは、紙とクレパスさえあれば、いつでも、どこでも、誰にでもできる簡単で便利なカラーセラピーです。
戦争も経験され、戦前戦後と様々な教育を受けられ、「空は青、木は緑」と教えられたとの事で、最初は自由に描く事にとても抵抗があったようですが、こんなに簡単に発散できる事をもっと早くに知りたかったと話して下さいました。




来月13日(日)は、谷山小学校での「福祉フェスタ」に資格取得のメンバーと一緒に参加致します。
お時間のある方は、是非遊びにいらして下さい。

5月のオレンジテラスのカラーセラピー講座は、25日(金)10時30分〜11時30分 です。
お気軽にご連絡下さいませ。

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-239-2268

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-05