マイベストプロ鹿児島

コラム

オレンジテラスでのカラーセラピー講座

2018年4月19日 公開 / 2018年4月20日更新

テーマ:医療・福祉でのカラー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

オレンジテラス

画像は、本日の鹿児島市易居町のオレンジテラスでのカラーセラピー講座の様子です。

特定非営利活動法人オレンジハート主催「 オレンジテラス 」
介護者支援「オレンジテラス」の事業は、「 癒し 」「 学び 」「 交流 」の空間です。

オレンジテラスとは、ご自宅や施設で介護に取り組まれている介護者をケアする、
介護予防や楽しみ作りに取り組まれたい方々を支援する、福祉に関する相談ができるところです。
また、各種講座も行っており、どなたでも参加可能です。

私も昨年12月から、「 カラーセラピー教室 」もさせて頂いてます。
受講して下さる方々も40代〜80代と幅広い年齢層の方が参加して下さっています。

今回は、85歳の方が初めて参加下さいました。以前から気になって下さっていたそうで、
なんとパーソナルカラー診断も50代の時に受けられたそうで、カラースウォッチ(色見本帳)まで持っていらっしゃったのには嬉しくなる事でした。

私たちが行なっているカラーセラピーは、紙とクレパスさえあれば、いつでも、どこでも、誰にでもできる簡単で便利なカラーセラピーです。
戦争も経験され、戦前戦後と様々な教育を受けられ、「空は青、木は緑」と教えられたとの事で、最初は自由に描く事にとても抵抗があったようですが、こんなに簡単に発散できる事をもっと早くに知りたかったと話して下さいました。


福祉フェスタ

来月13日(日)は、谷山小学校での「福祉フェスタ」に資格取得のメンバーと一緒に参加致します。
お時間のある方は、是非遊びにいらして下さい。

5月のオレンジテラスのカラーセラピー講座は、25日(金)10時30分〜11時30分 です。
お気軽にご連絡下さいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. オレンジテラスでのカラーセラピー講座

© My Best Pro