マイベストプロ鹿児島

コラム

介護者を支援するオレンジテラスさんでのカラーセラピー講座

2017年12月20日 公開 / 2017年12月21日更新

テーマ:医療・福祉でのカラー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

オレンジテラス

先日、鹿児島市・易居町(アトリエ近くです)の特定非営利活動法人オレンジハート主催の常設型「オレンジテラス」で、カラーセラピー講座をさせて頂きました。


オレンジテラスとは、
・介護者を支援する、認知症&介護予防に取り組む!
・自宅や施設で介護と向き合っている介護者をケアする。
・認知症予防や介護予防、心身の健康維持に取り組む。
・介護に関する悩みを相談できる、不安を話せる。
・介護保健制度や高齢者施設入居について相談できる所です。

ケアする側をケアする空間「オレンジテラス」
楽しく学んで認知症&介護予防、笑って話して心身の健康増進!!

ご自宅や施設で介護されている方、認知症予防や介護予防に興味関心のある方など、どなたでも参加できます。

今回は、宮崎からもお越し下さり、ご受講頂きました。

カラーセラピー

クレヨンと紙さえあれば、いつでもどこでも誰にでも簡単にできるストレスケア!
以前、不眠症で悩んでいた70代の生徒さんが色の効果を使ってカーテンを変えたり、色々試してみたけど中々改善されなかったのが、クレヨンでぐちゃぐちゃに描くだけで、眠れるようになったという声や、20代、30代の仕事で悩んで眠れないと話していた生徒さんも眠れるようになったり、講座の後の眠りの深さは違うと話して下さいます。

受講頂いた方々も早速、100均で、クレパスを買って、不眠症で悩んでいるお母様にやってみようと言って下さいました。

来月は、1月24日(水)10:30〜11:30です。
お申し込みは、オレンジテラスさんにお願い致します。
住所:鹿児島市易居町4-15丸政ビル1F
TEL:099-298-9729


ブログを更新しました。よろしければご覧下さいませ。
http://ehealing.chesuto.jp/e1521152.html

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 介護者を支援するオレンジテラスさんでのカラーセラピー講座

© My Best Pro