マイベストプロ鹿児島

コラム

パーソナルカラー診断と大事な自然光について動画で解説しています

誰でもご存知の事ですが、鹿児島も今日のような曇りから雨の日は、自然の光は暗く、青みを帯びています。イルドクルールでは、色に関わる仕事に従事していますが、色の判定や決定には、この暗くて青い光は大いに影響します。


今日も雨の中、こちらのコラムを通して、お客様が標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断にいらして下さいました。また、新年度に入り、新たな環境になり、これまで選んで着ていた服から、変わられた方も多いかと思います。ライフスタイルやビジョンによっても、ファッションが変わってきます。
何を選んでいいのか、何が自分には合うのか…と悩まれている方は、是非、お気軽にご連絡下さい。
自分を知る事は新たな自分の魅力に気づく事にもなり、一層新たな生活が楽しくなります。



https://www.youtube.com/watch?v=8bPo2_5oI10#action=share

新しい色彩関連の動画解説をご紹介



今回の動画では、イルドクルール福岡の光関係のスタッフが、雨天、曇天時の自然光と、色が正しく見えるカラー診断専用標準光とどの程度色の見え方に差をもたらすかわかりやすく解説しています。



カラー診断を受けた方も、カラー診断をお探しの方もご覧ください


イルドクルールと、イルドクルールの系列のカラーリストは、この動画のように光を管理してカラー診断とカラーサービスに取り組んでいます。
もちろん、私たちはこのカラーコラムでご紹介します鹿児島内外のカラー診断イベントやカラー診断会も、この標準光を使ってベストな環境を提供しているオンリーワンのカラーリストグループです。


ぜひ、色が正しく見える光源を使った標準光カラー診断を!

この特許庁実用新案取得のアシストライトは、ベストな照度、演色性、色温度、照射角度と範囲のカラー診断専用照明です。
※九州ではカラースクール・イルドクルールでカラーの理論と実践を修めたカラーリストだけが使用権を持つオンリーワンの照明です。

アシストライト


光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります


ここ鹿児島で、福岡で、大分で、熊本で、佐賀で、長崎で、宮崎で、色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは各地で活動中。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。
私たちは九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。



(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラー診断と大事な自然光について動画で解説しています

© My Best Pro