マイベストプロ鹿児島

コラム

パーソナルカラー診断後のフォローアップ

2018年3月29日 公開 / 2018年3月30日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

ベストカラー

この春は、標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断後のファローアップ講座を行っております。(DM送付希望のお客様に案内をお送りしていますが、ご希望の方はお気軽にご連絡下さい)

昨日は、自分色(ベストカラー)、イメージコンサルティングを行ったお客様がお申し込み頂きお越し下さいました。早速、先日のご自分の今後のビジョンを見据えたファッションをファイルして下さり、また、ショッピングでも自分色、ビジョンや体型を考慮した服を購入されており、取り入れの早さに嬉しくなることでした。


自分の事がセルフプロデュースできるようになると、日常生活も一層楽しくなり、行動も変わって来ます。
この春は、自分では気づかない新たな魅力を発見してみませんか?


イルドクルールの標準光は照度・色温度・演色性ともにベストです




例えば、私たちが用いる「光源の品質チェッカー」(画像)を使えば、その使用光源がカラー診断に適しているか否か瞬時にわかります。
光源はスペック・数値的に一定基準をクリアできていないと、目の前の色は偏って見えます。

また、夜間だけでなく、一般の商業施設や会議室、イベントホール等の照明環境も、このチェッカーを使えば、カラー診断が可能であるか否か瞬時に判別できます。


自然光が入らない施設でのカラー診断やカラーの業務は、一般的な夜間の室内の光環境とさほど変わりないほど危険でリスクが大きい事が明らかになって来ています。



ぜひ、色が正しく見える光源を使った標準光カラー診断を!


この特許庁実用新案取得のアシストライトは、ベストな照度、演色性、色温度、照射角度と範囲のカラー診断専用照明です。
※九州ではカラースクール・イルドクルールでカラーの理論と実践を修めたカラーリストだけが使用権を持つオンリーワンの照明です。

アシストライト


光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります


ここ鹿児島で、福岡で、大分で、熊本で、佐賀で、長崎で、宮崎で、色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは各地で活動中。

いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。
私たちは九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。



(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)
私たちカラーコンサル界でも、色と光は最大の問題となっております。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラー診断後のフォローアップ

© My Best Pro