マイベストプロ鹿児島

コラム

コミュニケーションに役立つカラーセラピー

2018年3月28日 公開 / 2018年3月29日更新

テーマ:色彩心理カラーセラピー(みんカル)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

自主講座カラとも

みんカル・セラピー

みんカル・セラピー

色や描画は、初めての方との距離も縮めてくれ、コミュニケーションにも役立ちます。

尊・カラーセ

昨日も鹿児島市郡元・芸術と癒しの森「尊(mikoto)」さんでのカラーセラピーに集まった皆さんは初顔合わせでしたが、ウォーミングアップの二人組でのワークで、一気に距離が縮まり、入って来た際の緊張があっという間に無くなりました。

また、偶然にも集まっていらした皆さんは、色に関わる勉強をされている方ばかりでした。
カラーの世界も様々なカラーがあります。
私たちイルドクルールが行っています、クレパスと紙さえあれば、
いつでもどこでも誰にでも手軽にできる「簡単、簡便なカラーセラピー」です。

自分で描いた絵を客観視する事で、自分では気づかなかった心模様に気付かせてくれます。
また様々な感情を出す行為は、発散効果もあり、日々のストレスケアにも役立ちます。

来月4月は、26日(木)10:30〜12:00 です。お気軽にお問合せ、お申し付け下さいませ。


また、昨夜のカルチャースクール・みんカルでのカラーセラピー講座では、
素材を使ってのコラージュを行いました。

たくさんの素材は、見ているだけでも心が踊ります。
コラージュは、出来上がりの満足感も大きいですが、そこに至るまでのプロセスがとても重要で、その時に感じた心の変化を日常生活にフィードバックして頂けたらと思っています。

みんカルでへは、4月から第2・4火曜日14時〜15時30分で、色彩心理カラーセラピー講座を行います。
初めての方向けの内容になっておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。


今夜は、鹿児島市・教育会館での自主講座「カラとも」でした。
こちらもカラフルな素材を使ってのコラージュでした。

昨年の4月から始まった講座ですが、自主講座ができるほど、皆さんのカラーに対する熱意、
また色や描画、シェアから、この一年間でありのままの自分を認めるようになった生徒さんもいらっしゃいます。

来月からは、教育会館でも青年会館講座「カラーコーディネート講座」が開講になります。
初めての方向けの内容になっております。残席わずかになっております。
ぜひお気軽にお申し込み下さいませ。

4月18日(水)毎週水曜日19時〜21時(全8回)
https://www.city.kagoshima.lg.jp/kyoiku/kyoiku/seisyonen/kara-ko-dexine-tokouza.html

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. コミュニケーションに役立つカラーセラピー

© My Best Pro