マイベストプロ鹿児島

コラム

色が正しく見えるカラー診断専用標準光・アシストライト

2018年3月6日 公開 / 2018年3月7日更新

テーマ:標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨日は、短大の学生さんが、学校帰り標準光ベストカラー診断にお越し頂きました。
また今日は、ご夫婦でお越し頂きました。

イルドクルールでは、色が正しく見えるカラー診断専用標準光・アシストライトがあるので、
夕方からの診断もまた雨の日、曇りの日の診断も安心です。

また、ご夫婦、お友達、親子さんでの診断は、お互いに客観視できますし、現在持っている手持ちの服の話でも納得される事も多々あります。

いつも無難にワンパターンになってしまうと悩んでいる悩みも解消されますし、
黒か白だけしか着ないと話していた学生さんも帰る頃には、ピンクにも挑戦してみようかなぁという声も出るほどでした。

メイクカラーでも口紅の色に悩まれている方は、とても多く、何をつけてもしっくりこないという声もよく聞きますが、自分に合う色が分かれば、コスメ選びも悩まずにすみます。

これから、自分色ベストカラーをぜひ楽しんで頂けたらと思います。


標準光ベストカラー

標準光ベストカラー

鹿児島だけでなく、今は全国のカラーの現場のカラーリストさんから採用が相次ぐ「色が正しく見えるカラー診断専用標準光・アシストライト」は、ここ鹿児島では、カラースクール・イルドクルールで専門的に色と光を修めたカラーリストだけが使う権利を持っている専用照明です。

今日は色が正しく見える理由の一つ、光の照射角度。
その光の照射は、頭上や誤った方向からで照射されていたり、たった1つの光源でカラー診断が行われていたり、実にまちまちです。

今日は画像で、カラー診断の照明は1つでなく、なぜ左右2つなのか。
また、なぜ、被験者・カラー診断を受ける人に上からでなく正面からなのか。
画像でご覧いただいています。
一般的な屋内照明のように、頭上からの光は被験者の前をスルーしてしまい、
肝心の色の判定には不適切です。
(色の評価、判定の現場ではありえないことです)

「色が正しく見えるカラー診断専用標準光・アシストライト」は、前方から、ほぼ約45度の角度で左右から照射し、不必要な影も発生しません。

上からの光なら、カラー診断に全く関係のないほうれい線も目立って、益々カラー診断は混乱するばかりです(カラー診断にほうれい線や目の下のクマは関係はありませんし、それが目立つ目立たないはカラー診断の判定基準には入っていません)


鹿児島全県で、「色が正しく見えるカラー診断専用標準光・アシストライト」を常備のカラーリストが活動しています。いつでも最寄りのイルドクルール系列の誠心誠意のカラーリストをご紹介できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


鹿児島の教育、医療、介護はじめ一般の企業団体様からの社員研修、職員研修、福利厚生、顧客サービスの一環としての色彩講演や講習、レッスンやレクチャーのご依頼を多くお寄せいただいております。
ご要望に応じたオリジナルの企画を提供します、是非ご検討ください。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 色が正しく見えるカラー診断専用標準光・アシストライト

© My Best Pro