まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

イルドクルール鹿児島East

コラム

ベスト(パーソナル)カラー診断は、正確な光のもとで!

標準光ベストカラー(パーソナルカラー)

2018年1月4日 / 2018年1月5日更新

ベストカラー

今日は、こちらのコラムを通して、姉妹のお客様が標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断にお越し頂きました。数ある中から、標準光を使用しているという事で選んで頂ける事にとても嬉しく思います。

また以前、簡易的に見て頂いた事もおありとの事で、中々腑に落ちなかった事も再診の要因だったようです。光と色は、まるで無縁であるかのように一部では扱われていますが、もうそれは過去の非科学的な手法であったり考え、情報です。


これまでカラー診断を受けた方、これから受ける方もご注意が必要で、色は100%光に依存します。
偏った光の下で見える色は当然偏っています。

今日も昨年、カラー診断を受けて下さった生徒さんから、東京で標準光を使用されているカラーリストさんのご紹介をして頂けないかとご連絡を頂きました。

年末年始に東京のご実家に帰省された際に親戚の方から、綺麗になったと褒められ、ベストカラー(パーソナルカラー)に興味を持たれ受講したいと話しているとの嬉しいご連絡を頂きました。

自分の個性を活かすベストカラー、ベストスタイルが分かると、周りの方から褒められる事も増えますので、自信が出て来ます。そうすると気持ちまで前向きになり、行動も変わって来ます。


本日、お越し頂いたお客様も好きな色と似合う色は違い、とてもショックだったかと思いますが、
2018年が新たな誕生日で、今後より一層色を味方に楽しんで頂けたらと思います!


これから、カラー診断をお考えの方は、ぜひ正確な光のもとでの診断をお勧めします。



色を正確にみるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト

イルドクルールでは、時間や天気に左右されない、いつでも、どこでも正しい色のもとで診断
できるパーソナルカラー診断専用標準光アシストライト(画像)を使用しています。
演色評価指数Ra99/国内最高水準の色が正しく見える光源 です。



光が適切でないと、パーソナルカラー診断自体が無効になります


色が正しく見えるパーソナルカラー診断専用標準光を使った誠心誠意のまじめなカラーリストは九州また鹿児島県各地で活動中です。
いつでも、最寄りのカラーリストをご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。



イルドクルールは、九州でこの標準光を使うオンリーワンのカラーリストグループです。
(画像はカラー診断時の光が適切であるか否か判断に使う検査紙、光が適切でないと色は正しく見えません。また光が適切でないと、カラー診断自体が無効になります。)



標準光ベストカラー(パーソナルカラー)の見つけ方はこちらを

http://jijico.mbp-japan.com/2017/03/26/articles22830.html


☆イルドクルールのオンリーワン「標準光ベストカラー診断5,000円〜」です。
メニューはこちらをご覧下さり、お気軽にお問合せ下さいませ。
http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/

各種案内
メール  : nakanosonoemiko@gmail.com
メニュー : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/column/2071/
養成講座 : http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service1/
カルチャー: http://mbp-kagoshima.com/nakanosono/service2

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

中之薗恵美子プロのその他のコンテンツ

Share

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-05