マイベストプロ鹿児島

コラム

カラーセラピーで心スッキリ!

2017年12月15日 公開 / 2017年12月16日更新

テーマ:カラーセラピー講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

昨夜は、鹿児島市・勤労青少年ホームでのカラーセラピー講座でした。

カラーセラピーでは、生徒さんの心の中が見える訳ではありません。
しかし、生徒さんからは、自分の感情を出さないようにしているけど、見えているのですか?と聞かれることが多々あります。(ですが、見えてはいません)


何気なく選ぶ色には、現在の心身の状態が如実に現れます。 色は心身と深い関係にあります。
色を選び・塗り・描くことは、感情を解放し、心の浄化やデトックスにもつながります。

自分が選ぶ色、描いた絵を通して、客観的に自分と向き合うことができます。
自分がどうしたいのかということは、ちゃんと、その方の心の中にあり、描画が答えを教えてくれます。

帰る時の生徒さんのスッキリした表情がとても印象的でした。

カラーセラピーの 1dayレッスンが、アトリエ近くのオレンジテラスさんで、18日(月)に行われます。
本日の南日本新聞のみなみのカレンダーに掲載されていますので、お時間がある方は、ぜひ足をお運び下さいませ。

オレンジテラス

南日本新聞

また、今夜はオレンジテラスさんでの忘年会でした。
オレンジテラスさんで、講師をされている先生方、また福祉施設の方など、普段お会いできない方との交流は、とてもあたたかく楽しいひと時でした。
オレンジテラスさんでの初講座は、18日(月)10時30分〜11時30分、500円です。

いらして下さった皆さんに少し心を軽く、スッキリして帰って頂けたらと思っています!




来年1月からは、イオンモール鹿児島2階・JEUGIAカルチャーで、
◆「 カラーリクリエーションコーディネーター初級講座 
  〜実践色彩心理学から描画療法まで〜 」が開講致します。
1月28日(日)13:00〜17:00( 全1回4時間完結 )
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_58-26260.html


◆「 暮らしに役立つ色彩心理講座 」も開講致します。こちらも合わせてご検討下さいませ。
色と心身の深い関係を知り、衣・食・住と日々の暮らしに取り入れて日常でできる
効果的な色彩活用法を学びます。
1月5日〜( 月1回・第1金曜日 10:30〜12:00 )
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_58-26493.html


鹿児島市中町・カルチャースクール「みんカル」での
◆はじめての色彩心理講座
1月9日 〜 3月27日( 3ヶ月・全6回 )
 第2・4火曜日 19:00〜20:30

http://www.373kc.jp/burashup.html

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-02-23
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. カラーセラピーで心スッキリ!

© My Best Pro