マイベストプロ鹿児島

コラム

今年のビジョンをカラーアートセラピーで@鹿児島

2022年1月27日

テーマ:カラーセラピー講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: カラーセラピー

鹿児島市勤労青少年ホームでのカラーセラピー講座

鹿児島市勤労青少年ホームでのカラーセラピー講座
画像は、昨夜の鹿児島市鴨池の勤労青少年ホームでのカラーセラピー講座の様子です。

2022ビジョンワーク鹿児島市中央町イルドクルール
画像は、鹿児島市中央町のアトリエでのカラーセラピー講座の様子です。

毎年1月のカラーセラピーの講座では、ビジョンワークを行っています。
子どもの頃は、毎年、目標を立てていた方も多いかと思いますが、
年末年始の慌ただしさに、
「ここ数年、目標を立ててない」と話される方も多くなってきました。

私自身も、年始に意気込んでたてましたが、オミクロン株で、急遽立て直しに…(汗)

先日は、鹿児島市郡元のカフェ尊さんでもビジョンワークを行いましたが、
その時の様子は、こちらを↓
http://ehealing.chesuto.jp/e1678274.html

そちらに参加できなかった方からのご依頼を頂き、アトリエで開催しました。

また、先週から始まった鹿児島市勤労青少年ホームでのカラーセラピー講座でも、昨夜はビジョンワークを行いました。

ビジョンワークは、雑誌から自由に好きなように切り貼りをするだけですが、
ワークを行い、終了後に同じ時間、同じ思いで集まった皆さんと行うシェアから、自分では気づいない思いに気づかせてもらえます。

漠然と立てていた目標が新たに明確になり、スッキリとした気持ちにもなります。

昨夜の講座では、コロナ禍で皆さんが無意識に我慢している事や、
逆にお家時間を楽しく過ごす方法など、様々な思いが表れていました。

また出来上がったアートをご自宅に飾られる事で、じわじわと気づく事もあります。

毎年楽しみにして下さっている生徒さんは、1年間ずっと飾って、変化を楽しんでいるとの声も上がりました。


節目の時に、特にお勧めなワークです!

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 今年のビジョンをカラーアートセラピーで@鹿児島

© My Best Pro