マイベストプロ鹿児島

コラム

服の色が人に与える影響

2017年6月7日 公開 / 2017年6月9日更新

テーマ:カラーセラピー講座(公民館)

コラムカテゴリ:スクール・習い事

城西公民館
画像は、本日の鹿児島市・城西公民館でのカラーセラピー講座の様子です。

青年会館講座
画像は、今夜の鹿児島市・教育会館での青年会館カラーセラピー講座の様子です。


服の色が人に与える影響は、とても大きく、色によって、印象は左右されます。
講座の中では、自宅にある派手な色を実際に着て来て頂き、皆さんにも色を感じて頂きますが、
初回は皆さんの着て来られる服も暗い色が多く、静かな印象だったクラスが、今日は、目を疑うようなくらい明るくなり、皆さんのシェアでも会話が弾み親密度が増すほどでした。

現在、ドラマでもあります「人は見た目が100%」
自分の個性を輝かせる色・標準光ベストカラー(パーソナルカラー)がわかると、色選びに悩まず、また自信を持って色を着こなすことができます。

今夜の講座でもベストカラーがわかった生徒さんが自信を持って色を着こなして来られたり、
これまで眠っていた服を皆さんが着て来られるようになり、とても華やかになりました。

お友達になりたいと思っても中々声をかけにくいと言うことがありますが、明るい色、その方に合う色を着られていると、色に惹きつけられ、声をかけてしまう事もあるかと思います。


実際に皆さんも色を感じて下さり、今後がとても楽しみです!


学べば学ぶほど、自分の可能性も広がる色彩心理カラーセラピー
6月から色彩心理カラーセラピスト養成講座・初級クラスが始まります。
(こちらは、マンツーマンを対象としたセラピーができる内容です)
●金曜クラス 全2回講座 (合計8時間)
 6月23日、 7月28日 10:00〜14:00

●土曜クラス 全2回講座 (合計8時間)
 6月24日、 7月22日 13:00〜17:00 ・・・残席3
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/service1/58/



みんカル

また、7月からは、鹿児島市・中町のカルチャースクール「みんカル」でも
はじめての色彩心理カラーセラピー講座が始まります。
是非、この機会にご受講下さいませ。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. 服の色が人に与える影響

© My Best Pro