マイベストプロ鹿児島

コラム

パーソナルカラーを味方にありのまま自分で

2016年12月19日 公開 / 2016年12月20日更新

テーマ:パーソナルカラー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

コスメ

自分の個性を輝かせるパーソナルカラーがわかると、服選びに悩むことがなくなります。
また、メイクカラーやヘアカラー、アクセサリー選びも悩まずにすみます。

先日、街でお見かけしたステキなコーディネートの方に目がいったのですが、
なんとそれが、講座に通って下さっている生徒さんだったのです。
ワインカラーのガウチョパンツにベビーピンクのタートル、グレーのアウターを着られていて、
また、メイクも自分カラーで、されていて、本当に嬉しく思うことでした。

全身が自分のパーソナルカラーで合わせると、目を引くほど、キレイにまとまります。
また、生徒さん方がおっしゃる言葉が、自分色がわかるとショッピングに悩まずに済む事、
無駄な服やコスメを購入する事がないですし、自信を持って色を使いこなすことができ、
背筋がピンと伸びていると話して下さる事が本当に嬉しいです。

今日も60代の生徒さんが、オーガニックコスメを購入にいらして下さいました。
先日、ベースやミネラルファンデーションを購入して頂きましたが、
これまで、リキッドやケーキタイプのファンデを使用されていた方にとっては
こんなに薄づきで大丈夫だろうか?と思われていたようですが、それが肌に負担がない事
化粧崩れが少なく、化粧直ししないで済む事にとても喜んで頂きました。

今回、アイシャドウセットも届き、これからのお出かけが一層楽しみになられたようです。

イルドクルールでは、パーソナルカラーを最大限に活かすナチュラルメイクを推奨しています。
色がご本人と合っているので、当然メイクアップの時間も短縮、
あっという間に自分で「簡単キレイ」が実現します。
仕上がりのフィット感が極上のパーソナルカラーメイクに使用するコスメも、
日本の多くの自社基準のオーガニックではなく、EU/ヨーロッパの厳しい基準、
エコサート等をクリアしたコスメ(クルールキャラメル)をおすすめしています。

また、本日講座にいらして下さった主婦でお仕事もされている生徒さんも
カラーに出会って、まだ半年だけど、毎日が楽しくなり、生活に潤いが出ている事、
すぐすぐ何かはできないけど、今、少しずつ勉強している事を3年後には、
実践していっていきたいと話して下さいました。

色で何ができるの?それをして、どうなるの?という言葉を
以前は、よく言われる事が多かったですが、
今は、色を通して、ありのままの自分の良さに気づき、皆さんの気持ちが前向きになり
笑顔が増える姿を見れる事は、本当に嬉しいです。






☆☆☆ 1月からの「みんカル」 ☆☆☆
第1・3・5火曜日 14:00〜15:30  パーソナルカラー講座
第2・4  火曜日 19:00〜20:30  ワードローブカラー講座が始まります。
みんカル



☆☆☆ 1月からの「JEUGIAカルチャースクール」 ☆☆☆
標準光カラー診断講座が始まります。
第2、4金曜日19:30~21:00(初回のみ第3金曜日1/20〜になります)
お仕事帰りに是非。ご受講下さいませ。
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_58-26493.html



☆☆☆ 子どもカラー講座 ☆☆☆   日程を変更しています。
カラーセラピー(3歳〜小学生) 12月27日(火)10時〜12時       残席3
カラーコーディネート(小4〜) 12月27日(火)13時30分〜15時30分 残席3


標準光パーソナルカラー診断など、年内は、30日(金)まで行っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。099−239−2268
標準光カラー診断・ファッションタイプ診断・ショッピング同行・ワードローブコンサルティング
色彩心理カラーセラピー・アンコンシャスカラーセラピーの料金はこちらをご覧下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/




イルドクルール鹿児島 East カラーリスト 中之薗恵美子
   HP : http://idckagoshima.web.fc2.com/
   Mail : nakanosonoemiko@gmail.com
   Tel&Fax : 099-239-2268
  *講座中などで電話にでれない際は、折り返しかけ直しますので留守電にメッセージを
   入れて頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラーを味方にありのまま自分で

© My Best Pro