マイベストプロ鹿児島

コラム

イベント、バーゲンの前に標準光パーソナルカラー診断を

2016年12月1日 公開 / 2016年12月2日更新

テーマ:パーソナルカラー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

モノが溢れる時代になり、断捨離が流行り、人々が、本質を求める時代になってきました。

これまで、闇雲に安ければいいと思い、少ない予算で、たくさんのモノを購入する事が
いいと思っていた私でしたが、パーソナルカラーを知り、ワードローブを学ぶ事で、
これまでの自分を振り返るきっかけになりました。

安いモノ、闇雲に購入したものは、大事にしないという事です。
気に入らなければ、また買えばいい!と思ってしまい、でもそれもあまり使用していないから、
処分する事も出来ない・・・いつか使うかも・・・そうする事でモノが溢れてしまう
悪循環に陥ってしまいます。

それは、衣服だけでなく、食空間、住空間でも言える事です。
自分の好きに囲まれて、シンプルな生活が送りたいという声をよく聞きます。

先日、標準光カラー診断にいらして下さった生徒さんも
「何色が自分に合うかわからず、カラフルな色に挑戦してみたけど、評判が悪く、
 本当に合うものだけにしたいので・・・」と

また、
「残された家族に迷惑をかけないようにモノを減らしていきたい」
という思いで、60代の生徒さんも診断を受けようと思ったとのことでした。
100歳を超えるお祖母様が他界され、小さい方で服を作るのが好きで、
クローゼット、衣装ケース30個を現在、処分しているとのことでした。

パーソナルカラーがわかると、無駄なモノ、衝動買いする事もなくなりますが、
それ以上に自分に合う服を着ているとそれだけで、背筋がピンとなり、
気持ちも前向きになり、外に出るようになったという声もよく聞きます。

パーソナルカラーは、究極の自己肯定でもあります。
ありのままの自分を認め、人と比べる事もなくなり、自分らしく自然体で過ごせるようになります。


12月に入り、クリスマス、忘年会、新年会、同窓会など、お出かけの機会が増えます。
慌ただしいけど、ワクワクするような楽しみな機会に、着て行く服で悩み、
出かけることに躊躇するのは、もったいないことです。

もうすぐバーゲンも始まります!
イベント、バーゲンが始まる前に是非、標準光パーソナルカラー診断オススメです。


イルドクルールでは、いつでもどこでも時間帯や天気に左右されない標準光源を用いて
診断しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
標準光カラー診断(5,000円)・ファッションタイプ診断・ショッピング同行
ワードローブコンサルティング色彩心理カラーセラピー・アンコンシャスカラーセラピー
の料金はこちらをご覧下さいませ。
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/2071/



イルドクルール鹿児島 East カラーリスト 中之薗恵美子
   HP : http://idckagoshima.web.fc2.com/
   Mail : nakanosonoemiko@gmail.com
   Tel&Fax : 099-239-2268
  *講座中などで電話にでれない際は、折り返しかけ直しますので留守電にメッセージを
   入れて頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

中之薗恵美子

カラーのプロ

中之薗恵美子(イルドクルール鹿児島East)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

中之薗恵美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
099-206-5218

 

070-1970-2916(着信専用)
コンサル中など電話に出られない場合は、折り返しご連絡致します。
ショートメールを頂けますと幸いです。
お名前・ご希望のコース・日時・人数をお願い致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中之薗恵美子

イルドクルール鹿児島East

担当中之薗恵美子(なかのそのえみこ)

地図・アクセス

中之薗恵美子のソーシャルメディア

rss
ブログ 鹿児島カラーは楽しい♪
2024-04-21
instagram
Instagram
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のくらし
  4. 鹿児島のおしゃれ・コーディネイト
  5. 中之薗恵美子
  6. コラム一覧
  7. イベント、バーゲンの前に標準光パーソナルカラー診断を

© My Best Pro