南九州市へ出張パーソナルカラー診断

テーマ:パーソナルカラー

南九州市立・高田小学校

画像は、今日行かせて頂いた南九州市川辺での出張パーソナルカラー診断の様子です。

先週、南九州市立・高田小学校の家庭教育学級で、パーソナルカラーの講話をさせて頂き、
受講して下さった皆さん全員が診断を希望して下さり、今日と来週に分けて出張診断に行かせて頂く事になりました。

今朝は、とっても寒い朝でしたが、皆さんとても楽しみに来て下さり
その笑顔に私も癒される事でした。

前回は、モデルさんの顔色の変化に気づかれましたが、
いざ、ご自分がするとなると、中々、顔色の変化には主観が入ってしまい気づきません。
ですが、皆さんが一緒に見て下さるので、とっても心強いと思います!

またパーソナルカラーは、一人で受けるのも、もちろんいいのですが、
色を取入れていると気恥ずかしかったり、何かあるの?と聞かれたり、
だんだん以前の色に戻ってしまう。。。という話をよく聞きますが、
今回、皆さんが一緒に受ける事で、そういった事もなく、逆に皆さんで色を楽しむ事ができます♪


好きな色と似合う自分色とは、必ずしも同じではなく
同じ方は約2割と言われています。ですので、私のように違った方は、
本当にショックだったと思いますが。。。
ですが、これからは、自分では気づかなかった魅力に気づかれ、
一層楽しくなる事と思います。

一人で見るのではなく、数名でみるのは、
周りの方の個性(良さ)も認め、また自分にしかない個性(良さ)にも気づかれます。
自分の良さを認める事もでき、自分を好きになるきっかけになって頂けたらと思います。

診断後は、パーソナルメイクで、一層皆さんの笑顔も増え、
そらに自分に合うストールの色で、納得です♪

皆さんの笑顔が本当にステキで、
午後から、学校行事に行かれる皆さんの表情や声のトーンも上がり、
その笑顔に私も癒される事でした。

子育てで忙しいと、ついつい自分の事が後回しになりがちですが、
パーソナルカラーが分かれば、ショッピングに行ってもカラースウォッチ(色見本帳)があるので、
色選びに悩む事もなく、小さい子どもさんがいて、ゆっくり選べないというストレスも軽減される事と思います。

またパーソナルカラーが分かれば、自分色を長く着る事ができますので、
入学、卒業などのセレモニースーツも長く着れるものを購入する事ができます。
そして、小物などで、アレンジし、長く愛用して頂けたらと思います。

長時間ではありましたが、皆さんの笑顔に本当に嬉しくなる事でした。

来週は第2弾で行かせて頂きますが、お時間がある方は見学にいらっしゃるとの事で、
皆さんの変化がとても楽しみです♪

色々ご準備して頂いたAさんはじめ受講頂いた皆さん、
アシスタントに入って下さった生徒さん、
本当にありがとうございました。

また来週お目にかかれる日を楽しみにしています!




☆3月開講!AFT色彩検定2、3級対策講座☆
Gooschoolに掲載してますので、ご覧下さいませ。
http://gooschool.jp/sc/iledecouleurs/sh0005/


☆「 子どもカラーアートセラピー講座 」☆
2月28日(土)10:00〜12:00・・・残席1
3月 1日(日)10:00〜12:00・・・満席
http://mbp-japan.com/kagoshima/nakanosono/column/776/



 イルドクルール鹿児島 East カラーリスト 中之薗恵美子
   HP : http://idckagoshima.web.fc2.com/
   Mail : nakanosono@aol.jp
        ehealing@abeam.ocn.ne.jp
   Tel&Fax : 099-239-2268

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

中之薗恵美子
専門家

中之薗恵美子(カラーコーディネーター)

イルドクルール鹿児島East

イルドクルールオリジナルの(実用新案取得)標準光ライトを使うことで、時間や場所、天気に左右されないカラー診断が可能。診断後、アドバイスも徹底。色の楽しさを伝え多くの人に自信を与えることに強み。

中之薗恵美子プロは鹿児島読売テレビが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

中之薗恵美子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼