子どものイライラをなんとかしたい
先日は
東洋建設株式会社四国支店様からお声がけいただき
安全衛生推進大会に登壇しました。
【怒りに飲まれない職場へ!リーダーのための感情の扱い方】
と題してアンガーマネジメント、叱り方、伝え方をお伝えしました。
特に現場では、怒りの感情と上手に付き合うことができなければ危険を引き起こすこともあります。
私のパートは「特別講演」だったのですが、
「特別講演」と聞くと「静かに聞く」というイメージなのでしょうか?
最初は会場全体がシーンとしていました。
ですが、意見などの共有を行ったせいか、途中からはわいわいガヤガヤと賑やかになり、ほっとしました。
安全衛生推進大会後の懇親会にも参加させていただきました。
皆さんが感想を伝えに来てくださり、ありがたかったです。
「こういう講演ではダメだと思いながらもウトウトしていまうことがあるけど、今日は全くそうならなかった」
「アンガーマネジメントの話は聞いたことあるけど、初めて心に入ってきた」
「町田先生の話は抑揚があって分かりやすい」
「○○の考え方は目からうろこでした」
「このような考え方があったんですね」
など他にも嬉しい感想をたくさんいただきました。
皆様、笑顔で来てくださって心が落ち着いたところもあったのかなと思います。
安全衛生推進大会には関連企業の方もたくさん参加されていて、
「今度、うちの会社の安全大会にもきてください」と声をかけていただきました。
参加された皆様の職場環境が良くなるお手伝いができていれば幸いです。
県外でも伺いますのでお気軽にお声がけください。
まちだ社会保険労務士事務所 お問い合わせ



