マイベストプロ香川

コラム

会社の経営が困難でも最後まで諦めない経営者の皆様へ

2023年12月4日 公開 / 2024年2月22日更新

テーマ:会社の問題

コラムカテゴリ:法律関連

会社の資金繰り・経営の継続に困ったら

・新型コロナウイルス問題を含め会社経営、借金問題・資金繰り等で厳しい状況が継続している業種・会社も多くあります。

経営危機時の選択肢

・経営の継続を諦めることを安易に勧める専門家も少なくはないことを見聞きしています。しかし、会社の存続は人に例えれば生命の継続にも匹敵するような重要なものです。利害関係者も多く、あらゆる手段を尽くして会社を存続させるために最後まで頑張る価値はあると確信しています。

もっと詳しく

・破産管財人や債権者の代理人等として多くの事例に触れてきました。「なぜ、こんなに早くあきらめたのだろう?」「別の手段についてアドバイスを受ける機会がなかったのだろう?」「もっと早く、しかるべき専門家に出会っていれば」と感じることも少なくはありませんでした。多くの優秀な事業再生の専門家の方々と意見交換の機会がありましたが、多くの方は同意見でした。
・業種、規模、状況によって様々ですが、「往生際が悪い」ことは無意味でもマイナス要素でもないと考えます。

あすか総合法律事務所のスタンス

あすか総合法律事務所は、安易にあきらめず往生際が悪い会社経営者の皆様のために、信頼できる専門家の共助も含め徹底支援ができる体制を整備しています。
困ったら・迷ったらまずはご相談(初回100分まで相談無料)ください!

この記事を書いたプロ

植松浩司

幅広い法律問題を身近な相談相手として解決するプロ

植松浩司(あすか総合法律事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の法律関連
  4. 香川の企業法務
  5. 植松浩司
  6. コラム一覧
  7. 会社の経営が困難でも最後まで諦めない経営者の皆様へ

© My Best Pro