マイベストプロ岩手
伊藤惠悦

お客様との対話を大切にする税務のプロ

伊藤惠悦(いとうけいえつ)

伊藤輝代税理士事務所

お電話での
お問い合わせ
019-635-0563

セミナー・イベント情報

書籍「ゼロからわかる相続と税金対策入門 」をプレゼント!

ゼロからわかる相続と税金対策入門

平成27年の相続税の改訂により、いままで相続税が課税されなかった方についても相続税は他人ごとではなくなっています。
相続税は生前対策を行うことで、実際の相続発生後にスムーズな申告が可能となります。相続対策には大きく分けて、節税対策、納税資金対策、分割対策、の3つがありますが、当所ではその全てのニーズを満たすような対策を行います。生前から対策を行っておくことで、希望通り残すべき資産を次世代に無理なく承継することが可能となります。

1.相続税の試算
対策に移る前に、現在どのような財産があって税金はどの程度かかるのか、まずは現状を把握します。現状での相続税の試算を行うことで将来の問題点や今後の対策が見つかります。

2.相続税の生前対策
試算結果を踏まえて、具体的にどのような生前対策がありどの程度の効果があるのかをシミュレーション致します。
相続税の主要な節税対策としては、不動産による対策、保険による対策、生前贈与による対策、の3つの柱があります。これらの3つの対策の基本を中心に、いくつかの具体的な生前対策案をご提案し、それぞれどの程度税金の軽減効果があり、どのようなメリット・デメリットがあるのかを解説したレポートをお作りします。二次相続を踏まえた対策のご提案も可能です。生前対策は単に税額が安くなるだけでは意味がありません。円滑で争いのない財産承継を全面的にサポート致します。


概算預貯金および固定資産課税明細書での相続税の簡易試算は 無料 で行っております。
ただし、土地評価の特例などの各種控除を適用させないかたちでの計算となるため、適正に相続税の計算を行った場合と資産評価で1,000万円単位。相続税額にすると資産評価1,000万円につき100~550万円程度(税率による)の差異が生じてしまうことが少なからずあります。
現状での相続税の試算、将来の問題点を把握し今後の対策を講じるための「相続対策およびそのシミュレーション」についても 有料 になりますが承っております。
ぜひ一度、「相続対策およびそのシミュレーション」についてご検討いただければ幸いです。


◆ 相続税や相続対策に関する相談は随時、無料で行っております。
  初回無料相談にお越しいただいた方に先着50名で書籍「ゼロからわかる相続と税金対策入門 」をプレゼントいたします!
  お気軽にご相談ください。
  

Share

伊藤惠悦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
019-635-0563

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

伊藤惠悦

伊藤輝代税理士事務所

担当伊藤惠悦(いとうけいえつ)

地図・アクセス

伊藤惠悦プロのコンテンツ