まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岩手
藤原昭男

マイホーム購入・住宅ローン相談のプロ

藤原昭男(ふじわらあきお)

いわて住宅FPオフィス

コラム

マイホームと保険は早いに越したことはない!実は大事なライフプランのコツとは?

ライフプラン

2017年3月9日 / 2018年3月29日更新

◆住宅購入セミナーのご案内◆

◆家と保険は早いに越したことはない!
 住宅ローンは35年の超長期です。出来れば年金受給までに完済したいです。また、生命保険は年齢と性別で保険料が決まります。生涯の支払いを最小限にしたいです。
◆今は、住宅資金に自己資金を入れない。
 理由は住宅ローン水準が低金利だから!返済の不安や、新居での諸費用がどれくらいなのか?不安は尽きません。新築当初は余裕を持ちながら豊かな心で生活を送りましょう。しあわせ感がUPします。繰上げ返済はいつでも出来るのですから。
◆住宅ローンは人生で最高条件のローンである!!
 住宅ローンは、居住用であり、命に直結する為、条件が優遇されています。ですのでこのローンを最大限活用するのです。具体的には、今後は住宅ローン以外のローンは組まない人生にスイッチするのです。マイカーローンは組まない人生に!常に新車1台買える資金をキープすることが安心感になりその余裕が無事故にも寄与すると考えます。
◆住宅資金100万円ケチるところではない!
 少しでも安く!という意識はわかりますが、私の経験値から目先の資金をケチると住んでから公開することが多い、ぜひ夢は存分に叶えて後悔しない家づくりをして欲しいです。
 また、皆さんは心理的な根拠のない資金計画で夢を縮めていることがあります。3000万以内でやりたい!とよく言われますが、理由を問うと明確な返答がありません。ですので、まずはしっかりライフプランで我が家の資金繰りをチェックし、妥当な資金で家づくりをしたいものです。
◆人は、先が見えればやる気が出ます、前向きになります!!さあ、家づくりを楽しみましょう!

◆住宅購入セミナーのご案内◆

<住宅FP個別相談の流れ> 
◆ご相談1回目(約2時間)
住宅ローン概要・金利・繰上げ返済・団信、資金計画・諸費用、ライフプランデータ、必要保障データなど
◆ご相談2回目(約2時間)
ライフプラン提示、住宅ローン仮審査申込(返済可能額の確定)
⇒予算内で安心してワクワク楽しい打ち合わせへ
<その他サポート>
火災保険アドバイス、上手な繰上げ返済方法、住宅ローン控除申告・すまい給付金アドバイス

HP:http://fp-spl.com/
※まずは090-3641-0185(藤原まで)ご連絡をくださいませ。

この記事を書いたプロ

藤原昭男

藤原昭男(ふじわらあきお)

藤原昭男プロのその他のコンテンツ

Share

藤原昭男プロのその他のコンテンツ