マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

今風のダブルもなかなかかっこがいいですよ

2021年11月13日

テーマ:ひとり言

コラムカテゴリ:ビジネス

みなさんこんにちは。
石川県白山市のセレクトショップ
紳士服ひらたです。

以前にも書かせていただきましたが
30年くらい前に大ブームでした
ダブルのスーツ、今風のダブルは
なかなかかっこがいいですよ。

デザインは6ボタン2掛け。
ウェスト部分はかなりシェープして
着丈もやや短め。
襟幅は少し大きめに。

パンツはノータックもしくは1タックで
やや細身。裾はWがいいですね。

ここまでされるとすごくスマートで
シャープな雰囲気になりますよ。

特に若い方にはほとんどご縁がない
ダブルのデザインでしたのでぜひ
この機会にいかがでしょうか。

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 今風のダブルもなかなかかっこがいいですよ

© My Best Pro