マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

クールビズは足元のオシャレにも注意を

2021年5月14日

テーマ:

コラムカテゴリ:ビジネス

みなさんこんにちは。
石川県白山市のセレクトショップ
紳士服ひらたです。

今月に入りクールビズの会社も徐々に
増えてきたのではないでしょうか。
クールビズはシャツやパンツはもちろんですが
靴やベルトにも視線が注がれますよ。

特に足元靴には要注意です。
まず毎朝靴の汚れは要注意。
汚れた靴は厳禁ですよ。
軽く汚れを落としてから出社して
くださいね。
時間があればクリームも。

後、靴とベルトの色は合わせてくださいね。
意外とちぐはぐな合わせの方が多いですから。

また靴もちょっとおしゃれな感じのものを
ご用意されるのもいいですね。
こちらもかなり視線が注がれますから。

こういうところで好感度もUPしますよ。






この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. クールビズは足元のオシャレにも注意を

© My Best Pro