マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

匠のオーダージャケット、極薄の夏仕立て

2018年7月16日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダージャケット

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
石川県白山市の洋服のセレクトショップ
紳士服のひらたです。

暑い日が続きますね。これだけ猛暑日が続くと
ジャケットを着るのも一苦労しますね。
ただTPOに応じてどうしても着なければならない
場も少なくはないかと思います。

またドレスコードにジャケットが指定されてることも
多いと思います。
そんな時の必需品になるのが極薄の夏仕立ての
ジャケットですね。

オーダーメイドですので限りなく薄くすることが
可能ですよ。
・肩パットなし
・背裏なしの一枚仕立て
・袖裏なし

ここまでしますとホントに超軽量で背中も
少し透けて見えるくらい。

真夏に強い味方になりますよ。汗をかきかき着てるのも
みっともいいものではありませんからね。

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 匠のオーダージャケット、極薄の夏仕立て

© My Best Pro