マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

匠のオーダースラックス、美脚パンツのポイント

2018年6月26日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースラックス

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 美脚

みなさんこんにちは。
石川県白山市の洋服のセレクトショップ
紳士服のひらたです。

クールビズのこの時期やはり注目の一つは
スラックスですね。
綺麗なライン、シルエットのスラックスは見た目
にもオシャレですし好感度も上がりますからね。

では美脚パンツのポイントは
・ヒップラインのゆとり
・あまり浅すぎないまた上
・膝部分から裾口にかけてゆるやかなテーパード
・やや細身の裾巾
これにかぎりますね。



細身のパンツが主流とはいえヒップのゆとりが
あまりにも少なく、また上が浅すぎると
お尻の部分に食い込んだようになり
見た目にもかっこよくないですね。

また太ももの一番太い部分からかなり細く
するとタイツを履いてる感じになりますよ。

ですので私がいつもお客様にお伝えするのは
適度なヒップのゆとり、また上も浅すぎることなく
23~24cmくらい。

太ももの一番太いところにも適度なゆとりを
もたせて、膝の部分から裾にかけて
テーパードして、裾幅は19~20cmくらいが
一番綺麗に見えます。

裾の長さも夏場ですし裾幅も細身ですから
ノークッションがよろしいかと思います。

これだけでかなりの美脚効果が出ますよ。


この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 匠のオーダースラックス、美脚パンツのポイント

© My Best Pro