マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

オーダーベスト、デザインも様々

2017年9月26日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダーベスト

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
先日はオーダーベストの需要が増えてるということを
書かせていただきました。
今回はそのデザインも多種多様にあるという
ご紹介です。

テーラード仕様のベストを作る場合、スーツの3ピース
でしたらシンプルな5ボタンが一番多いかと
思いますが、せっかくオーダーメイドで作られるの
でしたら少しこだわりを入れて見られてはいかが
でしょうか?

23334
まずはダブル使用。
既製品にはあまり見かけないデザインです。

フォーマル度もかなり上がりますね。
ツイードやホームスパン素材でカジュアルライクに
作られてもオシャレですよ。

胸のところにもポケットは付けられます。

45yyy
襟付きの6ボタンベスト。
Vゾーンがかなり狭くなります。

ハイネックやタートルネックを着ていただくときに
一緒の合わせるのもいいですね。
コーデュロイ素材なんかもすごく雰囲気が
いいと思います。

67777
こちらは衿なしの6ボタンタイプ。
こちらもかなりVゾーンが狭まります。

個人的にはスーツの3ピースを作られる際に
スーツと同素材で作られてもいいですね。

ちょうどネクタイの結び目の部分くらいしか
見えなくなりますが、かえってオシャレですよ。

まだまだこだわったオリジナルなデザインが作れます。
この秋はちょっとベストにこだわってみてもいいと思いますよ。

ただいま2017秋の新作オーダーフェアを開催しています。
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.sinsifuku-hirata.jp/2017%E7%A7%8B%E3%81%AE%E6%96%B0%E4%BD%9C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E9%96%8B%E5%82%AC/

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. オーダーベスト、デザインも様々

© My Best Pro