マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

オシャレの秋は足元からですよ

2017年8月31日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
朝晩がかなり涼しくなってきましたね。
昨年よりかは少し早く涼しくなったような気がします。

オシャレの秋は足元から。
仕事柄色んな営業の方とお会いすることが
多いのですが、まずはその人の身なりを見てしまいます。

せっかくスーツをビシッときめていても、足元が
ちょっとという方が少なくないのが残念です。

第一印象の決め手の一つに靴は重要ですよ。
TPOに合わせたりまた、スーツやベルトの色合い
にも気を配っていただければと思います。

【ストレートチップ】
マドラスモデーロ2
まずはビジネスやフォーマルでの王道ストレートチップ。
オールラウンドで履きこなせる一足です。

特に黒の色合いでしたらダーク系やネイビー、
チャコールグレーのスーツには最適です。
もちろんフォーマルな場では必需品。
一足は持っていたい靴です。

マドラスモデーロでお値段は¥17000+税です。

【モンクストラップ】
dfggg
ストレートチップからみますとカジュアル度がやや高まります。
フォーマルな場では控えられた方がよろしいかと思います。

ただビジネスの場におきましてはやらかい雰囲気、
また親しみやすさも出てきますからTPOに
応じて履きこなしてください。

こちらはこげ茶の色合いもございますので
ジャケスラのコーディネートの時などには
ミディアムグレーやチャコールグレー、
またネイビーのスーツにも相性がいいですよ。

ELLEブランドでお値段は¥17000+税です。

【プレーントゥー】

lokol
飾りっ気のないシンプルなデザイン。
かなりカジュアル度が上がります。

こちらでしたらノーネクタイの時なんかに
ジャケットにチノパンという組み合わせには
バッチリですね。

フォーマル的な場ではなかなか難しいですが
気の張らないビジネスの場でオシャレ靴としては
幅が広がりますね。

マドラスモデーロで¥17000+税です。

朝のお出かけ前には靴の汚れには十分
ご注意くださいね。

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. オシャレの秋は足元からですよ

© My Best Pro