マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

オーダースーツ、ボタンも凝りませんか

2017年7月23日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: オーダースーツ 生地

みなさんこんにちは。
オーダースーツでこだわるときりがないかもしれませんが
そこがまたオーダースーツの魅力の一つですね。

些細な部分かもしれませんがこだわりを持って
ボタンもちょっと変えるのも面白いですよ。

既製服のボタンはおおむねスーツのベースとなる
色合いに準じていきます。
黒ベースでスト黒系のボタン。
グレー系でしたらグレー系のボタン。
という具合に。

でもそれでは面白みに欠けますよね。
オーダーメードでお作りになられる場合は
裏地とともにボタンにもこだわりを持っても
いいのではないでしょうか。

例えばグレーベースの色合いでしたら
茶系のボタンとか、同じボタンでも
いぶしたものとか光沢のあるものまで
多岐にわたりますから、そういう中から
こだわりを持ってチョイスするのも
いいと思います。

印象度も違ってきますよ。
かなりボタンの部分に目が行きますからね。

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

オーダーメイドにつきましてはこちらもご参照下さい。
https://www.sinsifuku-hirata.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84/
mlll

njkk

dcccc

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. オーダースーツ、ボタンも凝りませんか

© My Best Pro