マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

オーダースーツあれこれ7

2017年4月21日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: オーダースーツ 生地

みなさんこんにちは。
オーダースーツにはたくさんの醍醐味がありますが
スーツの裏生地やボタン選びも醍醐味に一つで
重要なポイントですね。

一般的には既製服の場合裏生地は表地と
同色系のものが多くなります。

オーダーの場合もご指定がなければ表地と
同じ色合いになってしまいます。

それではなかなか差別化が図れませんから
おもいきって遊び心をブレンドしてみてはいかがですか?

ボタンも同じことが言えますね。
既製服でしたら表地と同じ色合いのボタンが
つきますので、ここもオーダーらしくこだわって
みてもよろしいかと思います。

仕事柄あまり派手な色合いが着ずらい職種の方も
多いかと思いますが、裏地やボタンでしたら
そこまで束縛されないかと思います。

それに一目見てやはりこれはオーダーメイドだと
わかるのも何となくうれしいし、気持ちのいいもん
ですよね。

まさにオーダースーツの特権と言いましょうか
醍醐味だと思います。

1123

5633

7833

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. オーダースーツあれこれ7

© My Best Pro