マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

スーツも毎日メンテナンスを

2017年1月29日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
みなさんは仕事が終わり帰宅されてから
スーツをどのようにしていますか?

できましたらその日に北スーツもその日のうちに
軽くメンテナンスしてあげるよ長持ちしますよ。
確かに毎日だとめんどくさいといわれる方も
多いかと思いますが、ほんの短時間なら
できると思いますよ。

ちなみに私はと言いますと
・まず上着・パンツともに軽くブラッシング

・その後上着は厚手のハンガーに
 パンツはパンツ専用のハンガーにかけます

・シワが寄っているところには市販の消臭スプレーを
 かけます

これだけですから時間にして数分ですかね。
ただこれだけしてるのとしてないのとではやはり
長持ちする時間も違ってくるかも。

出張時などは夜部屋のシャワーかお風呂を使った後
湿気のあるうちにバスルームにかけておくと
翌朝シワもかなり回復することが多いですよ。

ちょっとしたことではありますができる範囲で
やってみてください。

お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

xswww

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. スーツも毎日メンテナンスを

© My Best Pro