マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

相性の良いVゾーンの組み合わせ

2017年1月12日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:ネクタイ

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
寒気が入り込みかなり冷え込んできましたね。
寒さ対策は万全にしてお過ごしください。

今回は相性の良いVゾーンの組み合わせについて
です。

スーツとネクタイを暖色、感触の同系色で組み合わせれば
確かに相性はよくなります。スーツを買う時には
ネクタイも合わせて買われるのをお勧めします。

反対色を合わせると相性が悪くなるかといえば
決してそうではありませんがかなりコツが必要に
なってきます。

もし反対色で合わせるとなるとそのネクタイの柄の
一部をスーツの色合いに合わせればOKです。

ただ基本的には同色系でVゾーンをコーディネート
されると間違いはないと思います。

・寒色系 スーツ・・・紺、グレー  ネクタイ・・・紺、グレー、パープル、グリーン

・暖色系 スーツ・・・ブラウン、ベージュ  ネクタイ・・・エンジ、ピンク、ブラウン、ベージュ

よろしければ参考にしてみてください。
またお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

999

4563

67

45

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 相性の良いVゾーンの組み合わせ

© My Best Pro