マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

管理職の方にお勧めのオーダースーツ生地

2016年9月27日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: オーダースーツ 生地

みなさんこんにちは。
今回は管理職の方にお勧めのオーダースーツ生地の
ご紹介です。

やはり部下からの信頼そして上司からの
信用を得るために仕事の面でがんばるのはもちろん
ですがやはりファッション面も重要度を
増してきますよ。

TPOにふさわしい色合いやコーディネートが
すごく大事になってきますね。
ダーク系一辺倒というのもいかがかなと思います。

gbrr
まずはブルーグレーにペンシルストライプ。
いかついイメージがなくどことなくソフトで
人当たりがよく見えます。

部下からも気軽に声掛けができる雰囲気を
作りやすいスーツになりますね。

何と言いましても報・連・相のコミュニケーションが
重要ですからね。

xk
ミディアムグレーに少し間隔の広めの
ペンシルストライプ。

こちらも先ほど同様にフレンドリーなソフトで
優しい感じになります。

仕事帰りにちょっと一杯というときなんかには
ダーク系のスーツよりも誘いやすいですよ。
いい意味でアルコールを社内の融和の
潤滑油にしたいですね。

fd

最後に濃紺にペンシルストライプ。
優しいことばかりも言っていられない立場ですから
重要な商談やプレゼンの時の勝負服ですね。

やはりここぞというときにはダーク系のスーツは
きまりますね。

また管理職ともなりますと社外でのフォーマルな
場も多くなりますからね。

以上のスーツはお仕立て上がり価格が
¥69000+税となります。

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 管理職の方にお勧めのオーダースーツ生地

© My Best Pro