マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

オーダースーツ、袖口本切羽

2016年8月7日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: オーダースーツ 生地

みなさんこんにちは。
今日も全国各地かなり気温が上がりましたね。
38度オーバーのところも出てきたみたいです。

今回はオーダースーツのオプションの中で一番多い
リクエストがあるものをご紹介します。

袖口の本切羽。
既製服の中においても高級路線のものには
付いているものもありますね。

これは袖ボタンがシャツのボタンのように止めたり
外したりできる仕様にしてあるものです。

ちょっとしたオシャレのポイントで意外と人の目が
いきがちになりますよ。
あえて一番下のボタンだけ外しておいでる
方もいるくらいです。

もうワンランクオシャレ度を上げると、一番下の
ボタンの穴かがり部分の糸の色を変えるのも
いいですね。

ちょっとしたポイントではありますがオーダースーツの
オシャレを楽しんでください。

オプション料金
・本切羽・・・¥2500+税
・穴かがり部分の糸の色変え・・・¥800+税(1か所につき)
3334

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. オーダースーツ、袖口本切羽

© My Best Pro