マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

ストレッチ素材のチェック柄のスーツ生地

2016年6月16日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
久しぶりに少しまとまった雨になりましたね。
もう少し降ってくれるとより涼しく感じるんですがね。

今回はこの春から流行の兆しの「チェック」、昨年の秋物から
多く出てきました。
おとなしい感じのものでしたら職種的にも
多くの職場で着ていただけるのでは
ないでしょうか?

また素材で言いますとこれからの時期、夏の生地で
生地が薄くなりますのでやはりシワの心配をされる方も多いと
思います。

そんな時にストレッチのきいた素材でしたら収縮性
にも優れ、防シワの役目も果たしてくれますよ。

vvgga
また少し細めに作られてもすごく着やすくなります。
これから段々と暑い本格的な夏になり、また薄着になる時期ですから
少し細身で体にフィットしたシルエットがかっこいいですね。

またクールビズのこの時期、単品のスラックスとしても
存在感を発揮しそうですね。

写真のほかにも様々なチェック柄をご用意
しております。

sswwd
写真の生地でのお仕立て代は
¥49000+税となります。

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. ストレッチ素材のチェック柄のスーツ生地

© My Best Pro