マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

オーダーメイド、夏仕立て

2016年6月1日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:オーダースーツ

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
6月に入り穏やかな日になりましたね。
今週末は百万石まつり、いよいよ初夏の
到来ですね。

今回はこれからの時期にうれしいオーダーメイドの
夏バージョンのオプションについてです。

クールビズが定着してから既製のスーツで夏仕立てのものが
めっきり少なくなりました。
暑い夏とはいえやはりビジネスにスーツは欠かせません
からね。

快適に仕事をしていただくためにも軽くて涼しいという
項目はやはり必須です。
そこでオーダーメイドでしたら裏生地を写真のように半分に
省く仕立て(半浦)と、すべてを省く仕立て(広身返し)
を選択いただけます。
ともにオプション料金¥2500+税がかかりますが。

それだけでもかなり涼しくなりますし、もっとと言われる方には
袖の裏生地も省くことも可能です。

これで暑さのストレスなく仕事ができますね。
また意外と知られていないのが内ポケットの
深さや幅もご指定いただけますよ。
こちらは共に¥1800+税がかかります。

色々と使い勝手の良い使用を何なりと
お尋ねください。
aaswq

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. オーダーメイド、夏仕立て

© My Best Pro