マイベストプロ石川
平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(ひらたひろもり) / ファッションアドバイザー

紳士服(株)ひらた

お電話での
お問い合わせ
076-276-3300

コラム

今年のクールビズは「フォーマルカジュアル」

2016年4月23日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:ジャケット

コラムカテゴリ:くらし

みなさんこんにちは。
生暖かいというhy歩減がぴったりの気温ですね。

今回は今年のクールビズの傾向についてです。
毎年6月くらいから9月いっぱいをめどに
クールビズがスタートします。
もう定着してきましたね。

ただ東日本の大震災から電力不足が言われた
影響もあり、ちょっと行き過ぎたクールビズの
ファッションが目立ちました。

そこで各アパレルや都内の百貨店では今年の
クールビズを「フォーマルカジュアル」を目玉にしています。

どういうことかと言いますと、やはり基本はビジネス、
原点回帰でスーツやジャケットを着こなして
「かっこいいクールビズ」ファッションに戻そうということです。

クールビズのファッションに関するアンケートで多かったのが
・かっこ悪い
・ビジネスに不向き
・信頼感がない
など、行き過ぎたファッションに対するお叱りの言葉が
多かったそうです。

そこで今年はスーツやジャケットをビシッと着こなして
かっこいいクールビズを心がけましょう。

ここでもいろんなご提案をさせていただきたいと
思っています。
fgd

xxsdd

この記事を書いたプロ

平田博盛

洋服という文化を通じて心を豊かにする紳士服のプロ

平田博盛(紳士服(株)ひらた)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川のファッション・アパレル
  5. 平田博盛
  6. コラム一覧
  7. 今年のクールビズは「フォーマルカジュアル」

© My Best Pro